伊勢大貴、フランスでニンニンジャーを踊る 「忍ばず踊ってみた!」 Japan Expoで披露 | アニメ!アニメ!

伊勢大貴、フランスでニンニンジャーを踊る 「忍ばず踊ってみた!」 Japan Expoで披露

フランスで開催されたJAPAN EXPOで、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のED『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』などが披露された。公式チャンネルでその動画が公開されている。

ニュース トレンド
注目記事
伊勢大貴、フランスでニンニンジャーを踊る 「忍ばず踊ってみた!」 Japan Expoで披露
伊勢大貴、フランスでニンニンジャーを踊る 「忍ばず踊ってみた!」 Japan Expoで披露 全 5 枚 拡大写真
7月2日から5日まで、フランス・パリで開催された日本カルチャーの巨大イベントのジャパンエキスポ(JAPAN EXPO)で、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の歌とダンスが披露された。日本から伊勢大貴さんが現地に赴きエンディングテーマ『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』などを紹介した。
伊勢大貴さんはステージに登壇し、収録された動画を公開。フランスの日本カルチャーファンの目を惹きつけた。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は2015年からスタートした戦隊シリーズ第39作目である。忍者をテーマにした作品だが、キャッチコピーは「忍びなれども忍ばない!」「忍ぶどころか、暴れるぜ!」といった忍者らしからぬあまり忍んでいない。
エンディングテーマ『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』は一緒に踊って楽しめる楽曲になっている。公式チャンネルをはじめ、Youtube上では、この曲で踊ってみた動画が多く投稿されている。

JAPAN EXPOには日本からも多くのアーティストが参加するイベントだ。『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』を歌う伊勢大貴さんも、様々なステージに立ち、会場を盛り上げた。
伊勢さんは『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』に出演、前作の『烈車戦隊トッキュウジャー』の主題歌も歌っている期待の若手アーティストだ。人気アーティストの登壇に会場も盛り上がる。



7月4日のステージでは、話題の動画企画『忍ばず踊ってみた!ワッショイニンジャ祭り!』を収録し、Youtubeで公開された。
「【忍ばず踊ってみた】伊勢大貴くんとJAPAN EXPO 2015のお友達」というタイトルのこの動画では、JAPAN EXPOの来場者と伊勢さんが楽しそうに踊っている様子がうかがえる。特撮シリーズは海外でも熱狂的なファンがいるため、こうした機会はファンにとって貴重だろう。

一体次はどこで踊るのか、子供から大人まで踊りやすい『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』に引き続き注目していきたい。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』日本コロムビア公式サイト
http://columbia.jp/nng/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]