「がっこうぐらし!」注目の第1話「はじまり」 少女たちの日常が描かれた場面カット公開 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」注目の第1話「はじまり」 少女たちの日常が描かれた場面カット公開

テレビアニメ『がっこうぐらし!』が7月9日より放送開始となる。その第1話「はじまり」のあらすじと場面写真が公開された。TOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xで放送となる。

ニュース アニメ
注目記事
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会 全 5 枚 拡大写真
テレビアニメ『がっこうぐらし!』が7月9日より開始する。TOKYO MXをスタートにサンテレビ、BS11、AT-Xで放送となる。
その第1話、サブタイトルは「はじまり」だ。文字どおり物語のはじまりが描かれる。放送直前に合わせて、このあらすじと場面写真が公開された。丈槍由紀、恵飛須沢胡桃、若狭悠里、直樹美紀の4人の日常風景がいっぱいだ。

『がっこうぐらし!』は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)に連載する人気マンガだ。第1話「はじまり」では学園生活部の仲良しカルテット、4人の少女が描かれる。学園生活部は学園で寝泊まりをし、「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」ことを目的としている。
おいしいパスタに舌鼓を打ち、屋上庭園でプチトマトを収穫、授業中には居眠りをするとにぎやかな日常を楽しむ。しかし1話ではマスコット的存在である、柴犬の太郎丸が行方不明となってしまう。その太郎丸を探すために学校中を探し回る、といった内容だ。

第1話は原作を手がける海法紀光さんが脚本担当し、絵コンテ、演出はともに監督である安藤正臣さんが手掛ける。
公開された場面写真では、『リトルバスターズ』などの飯塚晴子さんがキャラクターデザインを手がけた可愛い生徒たちの姿が楽しめる。ゆきを中心とした教室の様子や庭園、学校で生活するという変わった設定に気になっている人も多いだろう。

テレビアニメ『がっこうぐらし!』公式サイト
http://gakkougurashi.com/

『がっこうぐらし!』
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]