みみめめMIMI 初の関西ワンマンライブを開催 タカオユキが地元に凱旋
6月7日、音楽ユニット・みみめめMIMIのツアーライブ「CANDY MAGIC SHOW~梅雨だけど雨じゃなくて飴を降らせまSHOW!」が大阪・Shangri-Laにて開催された。
ニュース
イベント
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「山田くんと7人の魔女」4月12日スタート 主題歌はWEAVERとみみめめMIMI
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

ステージ上にはツアータイトルのCANDYを連想させるポップな装飾のドラムセットが置かれており、ファンの期待が高まる中でライブがスタート。アッパーな楽曲が連続し、会場のボルテージは序盤から全開に。今回初めて取り入れた生ドラムはサウンドに新たな伊吹をもたらし、これまでになかったオーディエンスの反応を引き出していった。
最初のMCでは、神戸出身のボーカル・タカオユキさんが「ただいまっ!」と叫び、地元でのワンマンライブ開催の喜びを伝えた。ツアーのセットリストは1stアルバム「迷宮センチメンタル」を中心に組んだことを明かし、これまでの楽曲たちを歌い上げていくと宣言した。
続いての弾き語りセッションでは、情感的なピアノ演奏を見せつけ、磨き上げたパフォーマンスを披露。さらに終盤の「瞬間リアリティ」から「サヨナラ嘘ツキ」へと連なるキラーソングタイムでは、コールアンドレスポンス、合いの手、振り付けがどの曲でも決まり、過去最高の一体感を作り上げた。
最後のMCでは「去年、初めてのワンマンを経験してからライブが大好きになって、自分の中で大事な存在になった」とファンにメッセージを送った。みみめめMIMIが目標と公言してきた「みんなで作るライブ」が見事に実現された一日だった。
今後は6月10日の4thシングル「CANDY MAGIC」をリリース、6月28日に東京公演を控えている。アーティストとしてさらなる成長していくみみめめMIMIに期待したい。
[高橋克則]
みみめめMIMI 公式サイト
http://mimimememimi.com
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/