USJにジバニャン「妖怪ウォッチ」のリアル体験型イベント開催
USJは、この夏数々のアトラクションやイベントを続々と導入。そのうちのひとつとして『妖怪ウォッチ』のイベントが登場する。
ニュース
イベント
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
マクドナルドハッピーセットに「妖怪ウォッチ」 宝石ニャンカードがセットで登場
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

『妖怪ウォッチ』の世界を“驚愕のリアル体験”で再現するという、期間限定イベント『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』を7月3日~9月6日の期間限定で初開催。
舞台となるのは、「おおもり山」や「さくらニュータウン」、「おつかい横丁」など、ゲームやアニメに登場する世界がリアルに再現された街並み。「妖怪ウォッチ」と「妖怪パッド」を駆使し、いたるところに隠れた妖怪を探すというウォークスルー型のアトラクションだ。
ゲストは「妖怪パッド」に表示されるマップを頼りに、お馴染みの街並みへ繰り出すと、「妖怪ウォッチ」のレーダーが反応し、近くに妖怪がいることを感知。妖怪ウォッチの反応を頼りに妖怪レンズを使って調べると、作中に登場する“妖怪”との出会いを体験できる。
実際に「妖怪ウォッチ」を使い、作品の世界に飛び込んだかのような体験とともに「ジバニャン」をはじめとした“ホンモノの妖怪に出会える”感動を味わえる。
子どもを中心に大人気の同作。アトラクションも混雑が予想されるが、『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』では小学生以下の子どもとその保護者を対象にした「こどもせいりけん」を用意。子供連れの家族もアトラクションをスムーズに体験できるよう、当日に発行する。
また、同時開催となる「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー~妖怪不祥事案件を探せ!!~」(有料)では、パーク中のいたるところに残された妖怪たちの痕跡を頼りに、隠れた妖怪を探し出すアドベンチャー・ラリーを楽しむことができる。全ての妖怪を発見すると、ゴールでリアル「妖怪ガシャ」にチャレンジ可能。
他にも作中で馴染みのある店やメニューも登場し、飲食体験においてもゲームやアニメの世界観を味わうことができる。また、ジバニャンを模ったドリンクボトルなど、オリジナルグッズも販売する。
USJで「ジバニャン」に出会う! 『妖怪ウォッチ』を駆使したリアル体験型イベント開催
《non》
特集
この記事の写真
/