「ミュージックステーション」藍井エイルは「IGNITE」LiSAは「Rising Hope」を歌う | アニメ!アニメ!

「ミュージックステーション」藍井エイルは「IGNITE」LiSAは「Rising Hope」を歌う

5月8日の「ミュージックステーション」に藍井エイルとLiSAが出演する。それぞれの歌唱曲が発表され、藍井エイルは『IGNITE』、LiSAは『Rising Hope』を歌うことが公開された。

ニュース 音楽
注目記事
LiSA
LiSA 全 2 枚 拡大写真
5月8日(金)に放送される「ミュージックステーション」に藍井エイルとLiSAが出演することが発表され大きく話題となっている。今回、その二人が番組中でそれぞれその曲を歌うことが明らかにされた。
藍井エイルが「IGNITE」、LiSAは「Rising Hope」を選曲した。いずれも人気アニメともタイアップしたそれぞれの代表曲である。

藍井エイルは2011年の10月から放送されたアニメ『Fate/Zero』のエンディング曲『MEMORIA』でデビューした。LiSAは、アニメ『Angel Beats!』に登場するバンドGirls Dead Monsterのユイ役の歌を担当し、『Fate/Zero』のオープニング『oath sign』を歌っている。
両者ともデビューからずっとアニソン界の先頭を走り続けている。今回対バン形式で、ふたりが競演する。

LiSAの歌う「Rising Hope」はアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマ曲となった作品だ。対して藍井エイルの歌う「IGNITE」はアニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマ曲となっている。
「Rising Hope」は、LiSAが『魔法科高校の劣等生』の原作を読み込んで世界観を十分に理解した上で、自身が経験したファンとの“絆”を重ねて作詞した。LiSAの大きな想いが込められている。
一方、藍井エイルは「IGNITE」を歌うことについて、「“過去の弱かった自分を受け止めて、殻を破って強くなっていく。”そんな想いを込めた曲です。」とする。

ふたりとも海外でも大人気、今や海外でも名を馳せるアニソンを代表するアーティストだ。
藍井エイルとLiSAという何かと共通点がある二人。「ミュージックステーション」の注目度はかなり高いものだ。放送は5月8日(金)20時からとなっている。

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]