「メイズ・ランナー」全力疾走の映像公開 巨大迷路からの脱出に挑む
世界で大ヒットしている映画『メイズ・ランナー』は5月22日に全国公開を迎える。今回は新たに、迫力ある本編映像が配信となった。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
映画の舞台は巨大迷路 究極の脱出劇を描く「メイズ・ランナー」5月22日公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

今回新たに、迫力の本編映像が配信された。巨大迷路から脱出するランナーたちが駈け抜ける姿は、まるでゲームのようなスピード感にあふれた映像に仕上がっている。
『メイズ・ランナー』は巨大な壁に囲まれた謎だらけの迷路が舞台。記憶を無くした主人公たちが、突如放り込まれた巨大迷路から脱出するため、謎を解きながら極限状態で疾走していく。
さまざまな仕掛けで閉じ込めようと迫ってくる巨大迷路の動きは、さながらアクションゲームの様相を呈している。時間内にクリアしないと閉じ込められる点や、先に進むにつれて難易度が増すといったところもポイントである。
また迷路から脱出するために走り抜けるランナーたちの姿も疾走感も魅力的だ。ウェス・ボール監督は主演のディラン・オブライエンについて「若い時代のトム・ハンクスを思わせる親しみやすさを感じた。そして主人公のトーマス役に必要な抜群の運動神経を持ち合わせていた」と話し、その足の速さはお墨付き。全編にわたって全力疾走している彼の脚力に注目したい。
チームで協力し合いながら制限時間内に謎を解いて脱出を図るという展開は、日本で大流行している「リアル脱出ゲーム」を思わせる。瞬時に姿かたちを変える巨大迷路や、限られた時間内にミッションをクリアするため果敢に立ち向かうランナーの姿を見れば、自分もその世界にいるかのような感覚を楽しめるだろう。
『メイズ・ランナー』は世界55ヶ国で初登場第1位を記録、興行収入は400億円を突破している。日本でも大きな旋風を巻き起こしそうだ。
[高橋克則]
『メイズ・ランナー』
5月22日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/