AnimeJapan 2015来場者インタビュー!コスプレや海外からの来場者も多数! | アニメ!アニメ!

AnimeJapan 2015来場者インタビュー!コスプレや海外からの来場者も多数!

AnimeJapan 2015は内にとどまらず、全世界からアニメファンが集結した。彼感想を持ったのだろうか。本記事では来場者へのインタビューをご紹介する。

イベント・レポート アニメ
注目記事
AnimeJapan 2015来場者インタビュー!コスプレや海外からの来場者も多数!
AnimeJapan 2015来場者インタビュー!コスプレや海外からの来場者も多数! 全 8 枚 拡大写真
3月21日より22日まで東京ビックサイトでAnimeJapan 2015開催されている。国内にとどまらず、全世界からアニメファンが集結したが、彼らはどのような目的で来て、どのような感想を持ったのだろうか。
そこで、本記事では来場者へのインタビューをご紹介する。

Q1.どちらからいらっしゃいましたか?

―茶碗さん(男性)
兵庫県から来ました。
―アスカさん(20代・女性)
東京都内から来ました。
―マリサさん(女性)
カリフォルニアから。留学生の友達がいるので、一緒に来ました。

Q2.AnimeJapan2015に来た目的は何でしょうか?

―ミナミさん(20代・女性)
コスプレをするために来ました。他のアニメ系イベントでも、よくコスプレをしています。
―ムルミロさん(20代・男性)
ステージイベントを観に来ました。事前に申込をして当選しました。新作発表やミニライブなど、色々と回る予定です。
―よっしーさん(男性・30代)
特に何をというわけではないですが、アニメが好きなので来ました。
―マークさん(男性・20代)
新しいアニメを調べることと、物販、あとはコスプレをするために来ました。

Q3.AnimeJapanは今年で2回目ですが、どうですか?

―ナナさん(女性・20代)
去年よりも人が多い気がします。どんどん増えていて、びっくりしています。
―クリスさん(女性・20代)
何より大きい!アメリカではこんなに大きなイベントには行ったことがありません。
―カラマユウカさん(女性)
楽しいです。去年も来ればよかったと思いました。
―マリサさん(20代・女性)
日本に来るのは初めてですが、本当にエキサイティングです!
―ルイルイさん(30代・女性)
声優さんが登壇するステージが多いのが良い。色々な人に一日で会えることは少ないから。
―下田さん(女性)
人が多いですね。すごい奥側から入場したので、コミケみたいに混んでいるのだなと思いました。

Q4.おすすめブース等があれば教えてください。

―クウガさん(男性)
『アルドノアゼロ』のコックピット展示がオススメです。
―サクさん(女性)
ハピネットのブースがオススメです。アイカツのポップがあるので是非行ってみてください。
―クレアさん(女性)
コスプレ衣装の貸出をしているので、一般の方も興味がある方は試してみるといいと思います。
―ゴグさん(男性)
(2日目には)ラジオの公開収録をやるみたいなので、楽しみです。

「とにかく人が多い!」という驚きの声も多かったが、どの来場者も「楽しいです!」と笑顔で受け答えをしてくれた。それぞれの来場者がそれぞれの楽しみ方をしていたように感じる。
また当初の目的とは違うオススメブース等を見つける方もおり、AnimeJapan2015は様々な楽しみ方ができるイベントのようだ。21日も1日目以上の盛り上がりを期待したい。
インタビューにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

《水田 知里》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]