「ガム彼!」生アテレコ 神谷浩史、鈴村健一、下野紘にファン歓喜! | アニメ!アニメ!

「ガム彼!」生アテレコ 神谷浩史、鈴村健一、下野紘にファン歓喜!

ユーザー参加型コンテンツや“乙女向けゲーム”のようなストーリー展開で多くの乙女を魅了する、ガムのイケメン擬人化企画「ガム彼!」のスペシャルなイベントが12日に開催された。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開収録の模様
「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開収録の模様 全 8 枚 拡大写真
様々なユーザー参加型コンテンツや“乙女向けゲーム”のようなストーリー展開で多くの乙女を魅了する、ガムのイケメン擬人化企画「ガム彼!」。この度、初のリアルイベント「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開収録が3月12日(木)に開催され、人気声優、神谷浩史、鈴村健一、そしてサプライズゲストとして下野紘が登壇し爆笑トークを繰り広げた。

ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」)をイケメンに擬人化し、それぞれの声優を鈴村さん、下野さん、神谷さんほか梶裕貴、中井和哉、杉田智和ら豪華声優陣が務めたことで話題の本企画。

会場には、本イベントへ応募した約12,000人の中から選ばれたラッキーガール109名が集結。まず登壇したのは、「銀魂」沖田総悟役などで人気を博す、新緑ぐりん役の鈴村さん。そして、先日発表された「声優アワード」にて4年連続ファン投票“最多得票賞”を受賞し、「進撃の巨人」リヴァイ役などで絶大な人気を誇る、息吹くうる役の神谷さん。「がむばんわ~」と、普段なら掛け声を恥ずかしがる2人には珍しく、ガム彼独自の掛け声から始まった公開録音。

ロッテガムのイベントということで、「マジで本当にロッテガムを噛むんですよ。キシリトールを必ず車に積んでます!」(鈴村さん)、「子どものころすごい噛んだもん! 甘くないな~って思いながら。クールミントガムのほうがちょっと大人だったよね?(笑)」(神谷さん)と自身のガム体験を披露し「結構ガムのネタでも喋れます!(笑)」と息のあったトークで早速会場を沸かせていた。

その後のイベントでも、「ガム彼!」の企画を初めて聞いたときの感想や役作り秘話、そして個性的なガム彼キャラクターたちの紹介コーナーが、神谷さんと鈴村さんの爆笑トークとともに披露。続く生アテレココーナーでは、声優陣と会場の女性たちが一緒にアテレコを体験。公録収録後のアフタートークでは、事前に客席から集めたアンケートをもとに、客席と声優陣が直接コミュニケーションを取るという贅沢な時間が設けられた。

そして今回のイベントには、柔華ふいつ役の下野さんがサプライズゲストとして登場! 会場の後ろから客席をかき分けて登壇する演出に、客席からは張り裂けんばかりの悲鳴があがった。観客のこの驚きっぷりには、壇上の鈴村さんも「大成功!」とご満悦。

自身のキャラクター紹介で「自分で自分の可愛さを理解して振る舞っているのでは? という疑惑あり」と説明する下野さんに、神谷さんの「嫌なやつですね。下野くんにちょっと似てますよね(笑)」と鋭くも仲良しさが垣間見えるツッコミが飛んだり、随所で説明を噛み倒す鈴村さんの「あ、ガムのイベントだけに“噛みます”」という開き直りコメントに対し、神谷さんが「うちの健一は何も悪くないですから!」と庇うなど、他作品で共演の多い3人ならではの良いコンビネーションが終始発揮されていた。

ラジオでは放送されないCM中のトークでは、ここぞとばかりに「まったくどこにもオンエアされませんから、ちょっとエッチなこととか言っても平気」と言い出す鈴村さんや、それに乗っかりセクシーボイスで会場を沸かせる神谷さん、さらにそのネタをふられ一所懸命返そうとする下野さんらの姿見られ、来場者にしか見られない特別な姿に会場は大盛り上がり。

公録最後の挨拶では、「ロッテさんのほかのお菓子もでてきたら面白い」「“パイの実子”ちゃんとか出てきてほしい」など新しい案が声優陣から飛び出し、今度さらなる展開を演者も観客も待ちわびてることが伝わる、温かいイベントとなった。

この公録の模様は、ラジオ特番として3月18日(水)19時~20時、文化放送AM1134kHzにて放送予定。(radiko.jpやJ:COMでも聴取可能)

神谷浩史&鈴村健一&下野紘の生アテレコにファン歓喜!

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]