「暗殺教室」EDで盛り上がった ア―ティストmoumoonと黒板アートの白石慶子のライブ
2月28日、TVアニメ『暗殺教室』のイベント「ライブの時間」がフジテレビ本社にて行われた。ED映像を手がけた白石慶子さん、EDテーマを歌うmoumoonが登壇した。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
椚ヶ丘中学校入試問題は難関校レベル 「Z会×暗殺教室」コラボで勉強冊子プレゼント
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

学校が舞台の作品に合わせて、黒板でエンディング映像を手がけたアニメ作家・白石慶子さん、そしてEDテーマ「Hello,shooting-star」を歌うユニット・moumoonが登壇した。パフォーマンスやライブで会場を沸かせた。
まず白石さんが黒板に絵を描くアートライブペインティングが行われた。白石さんは、『暗殺教室』のエンディングで黒板アート風に映像を表現した。
白石さんは「ED映像は黒板に描いておらずコンピューター上で絵を処理していますので、今回のように本当の黒板に実際に絵を描くことは初めてです。かなり緊張しますが楽しんで描けるようにしたいと思います」と今回の試みの意気込みを語った。
また映像に合わせられたmoumoonのEDテーマについては「ストレートなバラードの素敵な曲で、岸監督のおっしゃる温かい雰囲気の楽曲でした。ED映像もつくりやすかったです」と話した。そしてED映像のイラストをチョークで描き上げていった。
続いて登壇したmoumoonの二人は、白石さんの黒板アートを大絶賛。ギターの柾昊佑さんは「すごいですね! エンディングの映像がまさに再現されていて、とても感動しました」と驚いた様子。
ボーカルのYUKAさんは「黒板に描かれた絵がパタパタパタと景色が変わっていき、時間の流れを感じさせる。こうして1年が過ぎていくんだな、なんだか教室の匂いを思い出して、胸がきゅんとなりました」と語った。
ミニライブでは、学生時代を思い起こさせる曲をイメージしたというEDテーマ「Hello,shooting-star」を含めた全3曲を歌唱。YUKAさんは「今回のように教室という設定の場所は初めてだったので、(殺せんせー風に)ぬるっと演奏できて、とても心地よかったです」とファンにメッセージを伝え、イベントを締めくくった。
[高橋克則]
『暗殺教室』
http://www.ansatsu-anime.com
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/