ウォーズマンとロビンマスクが実写でCM出演 超人師弟コンビは花粉と戦う | アニメ!アニメ!

ウォーズマンとロビンマスクが実写でCM出演 超人師弟コンビは花粉と戦う

2月20日から「PITTA MASK」の新CMがオンエアとなった。『キン肉マン』から「正義超人 ロビンマスク」と「ウォーズマン」が登場し、花粉に立ち向かっている。

ニュース トレンド
注目記事
(C)ゆでたまご
(C)ゆでたまご 全 6 枚 拡大写真
ゆでたまごさんが生み出した人気マンガ『キン肉マン』。そのなかで正統派を感じさせる人気ヒーローが、正義超人 ロビンマスクとウォーズマンだ。この二人がリアルになって、2月20日からコマーシャルに登場している。
マスクでお馴染みのアラスクである。2月20日からオンエアが始まった花粉を徹底ガードする「PITTA MASK(ピッタマスク)」のCMに、二人はライブ感満載で姿を見せる。

『キン肉マン』は1979年から1987年までが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され大人気を博した。キン肉マン消しゴムや牛丼など、世の中にも大きな影響を与えた。大人になってからも、懐かしく思う人は多いだろう。

「PITTA MASK」のCMは、そんな人たちを狙いうちにしている。2014年に正義超人 ロビンマスクを登場させたところ、これが大きな話題を呼んだ。これを受けて今回は、超人師弟コンビ編として弟子のウォーズマンが登場となった。キャッチコピーは「このタッグ、つけ入る隙がない。花粉が。」だ。



CMでは薄暗いリングに颯爽と向かうウォーズマンとロビンマスクが現れ、熱狂するファンたちの様子が写っている。ふたりが戦う相手は花粉と、実際のマスクの用途に沿っている。
花粉へ立ち向かう二人の姿にファンは大きく盛り上がっている。リングに上がり花粉と相対する姿は圧巻だ。
公式サイトには特設サイトも登場し、ロビンマスクとウォーズマンのたくましい肉体を見ることが出来る。原作に忠実に再現した姿はファンも納得だ。他にもプロフィールや、出演に関してのコメントもあり、読みごたえたっぷりだ。

「MASKPITTA ×ロビンマスク& ウォーズマン」特設サイト
http://www.arax.co.jp/pittamask/special/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]