「ミニオンズ」最強最悪の女ボス役に天海祐希 LAプレミアへも参加 | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ」最強最悪の女ボス役に天海祐希 LAプレミアへも参加

映画『ミニオンズ』に女優・天海祐希さんの起用が決定した。天海さんは悪党スカーレット・オーバーキルを担当する。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(C)2015 Universal Studios.
(C)2015 Universal Studios. 全 3 枚 拡大写真
日本でも大ヒットとなった「怪盗グルー」シリーズの人気キャラクター・ミニオンを主人公にした映画『ミニオンズ』は、7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国公開となる。
このたび、本作の声優に女優・天海祐希さんの起用が決定した。天海さんは悪党スカーレット・オーバーキル役を担当する。

映画『ミニオンズ』は最強のボス・怪盗グルーに会うまでのミニオンたちを描いた作品だ。スカーレットは彼らがボスを探して辿りついたアメリカで出会うキャラクターである。
オードリー・ヘップバーン風の外見をした世界初の女性の悪党で、自分の欲しいものが手に入らないと攻撃的になる凶暴な性格の持ち主。だがその一方、夫のハーブを深く愛するロマンチックな一面もあるようだ。

日本で5年連続「理想の上司」に選ばれた天海さんにとって、最強の女ボス役はまさに適任と言えるだろう。怪盗グルー役の笑福亭鶴瓶さんとの掛け合いも楽しみなキャスティングとなった。
天海さんは今年6月に予定されているLAプレミアへの参加も決定済み。英語版で同役を担当するアカデミー賞女優サンドラ・ブロックさんとの夢のツーショットにも期待したい。

「怪盗グルー」シリーズは2010年に第1作『怪盗グルーの月泥棒』を公開。2013年には第2作『怪盗グルーのミニオン危機一発』が公開され、日本でも興行収入25億円という大ヒットを記録した。
とりわけマスコットキャラクターのミニオンは人気を集めており、昨年のハロウィンでは仮装をするファンの姿も多数見かけることができた。その最新作『ミニオンズ』では彼らの誕生の秘密や、悪党のボスの仲間にならないと生きがいをなくしてしまうと言った生態も暴かれていく。
[高橋克則]

『ミニオンズ』
7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
http://minions.jp/

[キャストコメント]
天海祐希さん
「私が今年7月31日公開のユニバーサルスタジオが贈るアニメ映画『ミニオンズ』で、なんとこのミニオンたちの女ボス、スカーレットの日本語吹替えを担当することになりました!
どうやら、私の演じるスカーレットのあとのミニオンのボスが鶴瓶さん演じる怪盗グルーだそうで!!もちろん、鶴瓶さんより、強くて、悪いけど、人間味溢れるミニオンたちのボスになれるよう、楽しんでやらせていただきたいと思います!
鶴瓶さん~!負けませんよ!夏休みの公開を楽しみにしてください!」

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]