東日本154ヵ所のSA・PAで「孤独のドラめし」配布 、「孤独のグルメ」のコラボ企画
1月26日から対象のサービスエリア、パーキングエリアで『孤独のグルメ』とコラボした「孤独のドラめし」巡礼ガイドが配布される。特設サイトもオープン。
ニュース
イベント
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」新感覚グルメアニメ DVDが3月11日発売
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

今回のコラボでは、『孤独のグルメ』が管内154ヵ所のサービスエリアとパーキングエリアで巡礼ガイドを配布する。
『孤独のグルメ』は「月刊PANJA」で1994年から1996年にかけて連載されていた。連載は終わったが、2008年から「SPA!」で不定期に掲載されている。
1巻のみの発売にも関わらず、その独特な言葉選びのセンスと主人公・井之頭五郎のキャラクターなどからネット上で高い人気を博し、累計で40万部発行されている。2012年には松重豊さん主演でテレビドラマ化もし、Season4まで製作された。
配布される巡礼ガイドは、番外『孤独のドラめし』というオリジナルガイドブックとなる。「ドラめし」のドラは「ドライバー」から来ていて、各地のSA、PAのおすすめグルメを紹介する。
1月26日(月)から対象のSA、PA内のショッピングコーナーで配布され、商品を買うともらえる。なくなり次第終了する。
さらにコラボレーションに合わせて「孤独のドラめし」では特設サイトもオープンする。154ヵ所から厳選されたドラめしを検索することができる。井之頭五郎が食べる前に喉を鳴らす「ゴクリ」という音を再現した「ゴクリボタン」もあり、気になったメニューに「ゴクリ」と投票することができる。
原作者の久住さんは「井之頭五郎になったつもりで、『孤独のドラめし』の世界を楽しんでください」とコメントしている。サイトには既に多くのおいしそうなグルメが並んでいる。車での外出が孤独でも、美味しい思い出を作ることができそうだ。
「孤独のドラめし」
http://www.driveplaza.com/special/dorameshi/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/