「境界の黒翼 アサルトレイヴン」配信記念イベント、南明奈がゲームに挑戦、結果は? | アニメ!アニメ!

「境界の黒翼 アサルトレイヴン」配信記念イベント、南明奈がゲームに挑戦、結果は?

TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』のアプリゲーム『境界の黒翼 アサルトレイヴン』が12月17日にの配信スタート。18日には記念イベントが開催され、南明奈さんが姿を見せた。

イベント・レポート アニメ
注目記事
南明奈さん
南明奈さん 全 5 枚 拡大写真
テレビアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』と同じ世界観を持つアプリゲーム『境界の黒翼 アサルトレイヴン』の配信が12月17日にスタートした。アニメとゲームで異なるキャラクターとストーリーが楽しめるのが特徴となっている。
この『境界の黒翼 アサルトレイヴン』の配信開始を記念して、18日にイベントが開催された。ステージには芸能界きってのゲーマー・南明奈さんがスペシャルサポーターとして姿を見せ、早速『アサルトレイヴン』に挑戦した。

南明奈さんは本作の世界観をイメージしたという凛々しい衣装で登場。「元々アクション系のゲームが昔から大好きなので、今回のアプリも好きなジャンル。スマートフォンはこれまでパズルゲーム系ばかりだったけれど、やってみたら、これはおもしろいですね!」と、ゲームの魅力について楽しそうに語った。
またイベントでは実際に対戦プレイも披露。この腕前にはゲーム開発チーフプロデューサーである坪内君憲さんも「動きが洗練されていますね」と絶賛。やり込んでいる様子がうかがえる華麗な動きで勝利を収めた。

それを受けて南さんは「やる前はすごく難しいのかと思ったのですが、実際やってみるとストーリーも操作法もすんなり入ってきて、とてもプレイしやすいです」とコメント。また「動いてほしいタイミングで思い通りに動いてくれるというのは、ゲームをやる人間にとってすごく嬉しいんですよね」とゲーマーらしい一面も覗かせた。
最後に「ゲームをたくさんやってきた人でも、やったことがない人でも、本当にどんな人でも楽しめる戦闘ゲームだと思います。女の子にも挑戦してほしいですね。ぜひみなさんもプレイしてみてください!」とイベントを締めくくった。

『境界の黒翼 アサルトレイヴン』はワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントにとって初の自社開発アプリである。本作のスタートを機に、モバイルゲームの制作・配信事業を本格展開する方針を明かしている。
[高橋克則]

『境界の黒翼 アサルトレイヴン』
https://www.assault-raven.jp/

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]