「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
ソフトバンクが2014年の冬コミで、電波強化に力を入れる。これにあわせて人気アニメ『黒子のバスケ』と様々な取り組みをする。
ニュース
トレンド
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「黒子のバスケ」第3期放送まであと1ヶ月 本編の画像公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

ソフトバンクも2014年の冬コミで、これに本格参入する。人気アニメ『黒子のバスケ』と様々な取り組みをする。
まず、期間中の会場のWi-Fi電波名称が、「イグナイトパス」に変更される。会場内での電波名を確認すると「SB_IGNITE_PASS」となるはずだ。イグナイトパスが作品の主人公・黒子テツヤの必殺技であることは、ファンにはお馴染みだ。
さらに『黒子のバスケ』とコラボレーションした移動基地局車も登場する。会場付近には人気キャラクターたちをラッピングした『黒子のバスケ』仕様のラッピング移動基地局車が待機しているはずだ。
さらに作品のマスコット「テツヤ2号」が、コミケでも活躍する。今回のコミケのためにオリジナルビジュアルを制作し、コミケ会場の様々なスポットで電波対策をアピールする。その可愛い姿は、至るところで確認できるはずだ。
さらにTwitterを使った『黒子のバスケ』とのコラボレーションキャンペーンも実施する。ソフトバンク公式Twitterアカウント @SoftBank をフォローし、プレゼント告知のツイートをリツイートすると抽選で120名に「サイン入りコラボビジュアルシート」や「テツヤ2号Wi-Fiステッカー」などが抽選でプレゼントされる。
ソフトバンクモバイル特設サイト URL:
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20141215a/?adid=nwcp_141215_mlsb_o_r_n_o_1_001_krobas
コミックマーケット87
http://www.aoha-movie.com/
『黒子のバスケ』 アニメ公式サイ
http://www.kurobas.com/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/