富士山コスプレ世界大会2014 約100台の痛車・痛バイクが集結
11月8日~9日富士山コスプレ世界大会2014が開催された。もう1つの主役と言っても良いのが痛車展示だ。痛車とコスプレの親和性は高く、この日も数多くの痛車が集まった。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
「メダリスト」いのりや司の「え、そうなの?」な事実が発覚!? 新キャラのバックストーリーが満載!公式ファンブック第2弾
-
第2回アニ玉祭 大宮ソニックシティを痛車が占拠!
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
昨年の開催ではトータル20台ほどの痛車が展示されたが、今回は台数を大幅に増やし約100台の痛車・痛バイクが展示された。作品ジャンルも「ボーカロイド」「東方プロジェクト」「ラブライブ!」など定番キャラから最新アニメまで様々。お年寄りにも好評のようで、痛車と一緒に記念撮影をするなど人気を集めていた。
イベント後半はあいにくの雨模様となってしまったが、そんな時でも買い物や談笑を楽しめるのはアーケード街ならではと言える。屋外開催がほとんどの痛車イベントはどうしても天候に左右されるが、それでも楽しめる希少なイベントと言えるかもしれない。
富士山コスプレ世界大会2014…約100台の痛車・痛バイクが集結[写真蔵]
《スタジオアール@レスポンス》
特集
この記事の写真
/

