人気男性声優がラーメン作りをナビゲート 東洋水産が「ボイスレシピ」企画開始
東洋水産は生ラーメンを使ったキャンペーンを開催する。予告サイトでは、人気男性声優陣がラーメン作りを声でナビゲートするコンテンツ「ボイスレシピ」のロゴが公開された。
ニュース
アプリ・ウェブサービス
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
ご注文はラーメンですか!? 「ごちうさ」特別メニューが国内5都市の人気ラーメン店に
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

サイトではキャストが演じるキャラクターのシルエットだけが公開されている。イラストはもちろん、誰が声を担当するのかも気になるところである。全容は10月28日に発表となる。
そして気になるプロジェクトは、生ラーメンを使ったキャンペーンになる。11月1日から来年1月31日の三ヶ月間展開する。
まずは人気男性声優陣がラーメン作りを声でナビゲートするコンテンツ「ボイスレシピ」(VOICE RECIPE)が展開されるようだ。「ボイスレシピ」はその名の通り、声を使って調理をサポートするものだ。3人の男性声優が、ときには優しく、ときには甘い声色で、オリジナルのレシピを紹介するという。
一体どんなレシピが飛び出すのか。ラーメンの味をさらに引き立てる調理法に期待したい。
東洋水産は今回のキャンペーンに伴い「おいしいラーメンは家にある。」というキャッチコピーを掲げている。本格的なラーメンを家で手軽に楽しめる「マルちゃん」の商品を、ユニークで親しみやすい企画でアピールしていく。そのために人気声優の親しみやすさを活用する。
同社は今後も生ラーメンの魅力を多くの人々に伝える。さらなる商品の開発や、バラエティ豊かなプロモーションも目指す。
[高橋克則]
マルちゃん「ボイスレシピ」
/http://www.maruchan.co.jp/namaramen/
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/