雨の中大歓声!幕末Rock 超絶頂★集会(エクスタシーパーティー) | アニメ!アニメ!

雨の中大歓声!幕末Rock 超絶頂★集会(エクスタシーパーティー)

2014年8月27日(水)、お台場のパレットタウンにて、TVアニメ『幕末Rock』のOVA冒頭5分最速先行試写、及びアニメ本編のライブシーン総集編などが上映された。

イベント・レポート アニメ
注目記事
雨の中大歓声!幕末Rock 超絶頂★集会(エクスタシーパーティー)
雨の中大歓声!幕末Rock 超絶頂★集会(エクスタシーパーティー) 全 7 枚 拡大写真
2014年8月27日(水)、お台場のパレットタウンにて、TVアニメ『幕末Rock』のOVA冒頭5分最速先行試写、及びアニメ本編のライブシーン総集編などが上映された。当日はあいにくの雨となったが、それにも関わらず、開始前から多くのファンが押し寄せていた。
イベントが始まり主人公である坂本龍馬の声が響くと、開始から観客のあちこちで歓声が上がった。その後の先行上映、ライブシーンも、終始各々好きなキャラクターの名前を叫ぶなど大盛り上がり。

先行上映されたOVAは“温泉回”となっており、龍馬たちが休息を兼ねて温泉郷に旅行をするというもの。楽しく温泉を満喫していた龍馬たちだが、そこで殺人事件が発生してしまい――!?といった内容になっている。OVAならではの温泉回となっており、キャラクターたちの魅力がより一層楽しめる本作は、上映中、キャラクターが登場するたびに笑い声や黄色い声が沸き起こっていた。

また、ライブシーンの総集編には、銭湯でのライブや沖田総司の吐血シーン、吉田松陰先生が消えてしまう回など、幕末Rockの魅力的なシーンがこれでもかと詰め込まれていた。観客の中には、事前に配布されていた赤いサイリウムのほか、青、黄緑などキャラクターに合った色のサイリウムを持参している人もいた。演奏している龍馬たちや沖田総司たち、そしてアニメ内の観客と一体となりサイリウムを振る姿は、まるで幕末Rockの世界と一体となっているようだった。
アニメのライブシーンのあとには、実際にキャスト陣が歌っているライブ映像も流され、2014年11月にZepp Tokyoで行われるライブ開催への期待を高めた。

さらにイベント内にて、2014年9月15日(祝・月)、東京・大阪・名古屋にて、幕末Rock最終話先行上映会「絶叫!熱狂!上映会」(クライマックス上映会)が開催されることが発表された。上映会では、第11話の振り返り、そして最終話である第12話の先行上映が行われる予定。東京会場では上映終了後、川崎逸朗監督、シリーズ構成を担当している広田光毅さんの舞台挨拶も予定されているそうだ。
これからまだまだ盛り上がっていく幕末Rock。彼らの、そしてRockの運命はどうなっていくのか。
[文=月乃雫] 

《月乃雫》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]