「翠星のガルガンティア」この夏もイベント続々 石川界人、金元寿子、水瀬いのりが語り尽くす | アニメ!アニメ!

「翠星のガルガンティア」この夏もイベント続々 石川界人、金元寿子、水瀬いのりが語り尽くす

『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~』のキャスト登壇のイベントが7月27日に相次いで開催された。キャスト陣が作品への意気込みやファンに向けてメッセージを伝えた。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「ワンダーフェスティバル2014[夏]」
「ワンダーフェスティバル2014[夏]」 全 9 枚 拡大写真
9月27日よりOVA『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~』前編のイベント上映がスタートする。それに先駆け、7月27日にキャスト登壇の催しが相次いで開催された。ワンダーフェスティバル2014[夏]のトークショー、イオンシネマ幕張新都心でのトークショー付き上映会だ。
両イベントにはレド役の石川界人さん、エイミー役の金元寿子さん、リーマ役の水瀬いのりさん、平澤直プロデューサーが出演。作品への意気込みやファンに向けてメッセージを伝えた。

まず幕張メッセにて開催のワンフェスではトークショーが行われた。石川さんと金元さんはテレビシリーズ放送前にもワンフェス2013[冬]に出演していたこともあり、久々の参戦に感慨深げな様子。
石川さんはイベントに慣れていなかった当時を振り返り「あの時は本当に緊張していたのを覚えている」と語った。金本さんは「またこうしてイベントが出来るのは幸せな事」と感謝の言葉を送った。
一方、OVAからの参加となる水瀬さんは「新キャラクターとして新しく参加することで、プレッシャーも感じている」と自らの想いを打ち明けた。イベントではオープニング主題歌「はじまりの翼」を担当するアーティスト・TRUEさんによる生ライブもあり、大盛況の内に幕を閉じた。

その熱狂も冷めやらぬうち、続いてはイオンシネマ幕張新都心にてだ。こちらのイベントにも先ほどのメンバーが登壇し、OVAに関するより深い内容が語られた。
はじめにアフレコがすでに終了していることが告げられ、石川さんは「OVAはテレビシリーズの半年後という事で、そこまで長い年月は経っていないので、あまり変化をしすぎないように気をつけた」と演技について語った。
一方の金元さんからは「エイミーはテレビシリーズから見た目も変わらずにいるが、内面での変化として、特にレドに対する気持ちに少し変化がある」と気になるコメントが飛び出した。
そしてキャラ設定が明かされていないリーマについては、水瀬さん自身が「リーマはメカ好き」「リクーゲル船団からやって来たキャラクターだが、レドとチェインバーに興味を抱いている」と新情報を披露した。さらに平澤プロデューサーからも「OVAにはサーヤの兄が登場する」と発表され、会場から驚きの声が上がった。
数々の情報が明かされたトークショー後にはテレビシリーズの上映会が実施され、ファンは劇場の大スクリーンで作品を堪能した。今秋のイベント上映に向けて期待も膨らむ催しとなった。
[高橋克則]

『翠星のガルガンティア』
/http://gargantia.jp

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]