「神様はじめました」第2期製作決定 大地丙太郎監督、再び
鈴木ジュリエッタさんのマンガを原作とした『神様はじめました』の第2期製作が発表された。第2期タイトルは『神様はじめました◎』である。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「神様はじめました」主題歌アーティスト ハナエさんが声優初挑戦
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

『神様はじめました』は、鈴木ジュリエッタさんによる「花とゆめ」(白泉社)で連載中の少女マンガだ。ひょんなことから神様の仕事を引き受けることになってしまった女子高生・桃園奈々生を主人公に、彼女の神使である妖狐・巴衛との交流の日々を描く。
その人気の高さから2012月には、大地丙太郎監督、トムス・エンタテインメント制作によって、第1期が放映開始された。
第2期も前作に引き続き、大地丙太郎さんが監督を務め、アニメ制作はトムス・エンタテインメントが担当する。第1期で大地監督は、原作のストーリーにオリジナル展開をプラスして、作品をより鮮やかに演出していた。第2期でもストーリーテラーとしての手腕に期待が膨らむ。
第2期のストーリー構成は、2つの大きな物語が屋台骨となる。ひとつは出雲大社で1年に1度、神様が集結する「神議リ」(かむはかり)に奈々生が呼ばれて行く話だ。もうひとつは鞍馬の生まれ故郷・鞍馬山での出来事を描く話である。
9月23日(日)品川インターホールシティにて、花とゆめ創刊40周年記念イベント「花とゆめアニメ祭」が開催される。こちらで、『神様はじめました』のイベント「第2期はじめました!」が予定されている。出演者は、桃園奈々生役の三森すずこさんと、巴衛役の立花慎之介さんだ。
さらに11月28日には、第1期Blu-ray&DVDBOXが発売される。上記の「花とゆめアニメ祭」会場で予約した場合、12月開催予定の「神様はじめました◎新作アニメーション制作発表会」に先着で招待される。詳細は続報にて明らかにされる。公式サイトをチェックしたい。
アニメ『神様はじめました』公式サイト
/http://mikagesha.com/
「神様はじめました」イベント「第2期はじめました!」
時間:15時10分開場 16時20分開演
出演:三森すずこ(桃園奈々生役)、立花慎之介(巴衛役)
/http://hanatoyume40th.com/fes/
「神様はじめました」第1期Blu-ray&DVDBOX
11月28日発売
Blu-ray BOX:本体価格15000円 予定(税抜)
DVD BOX:本体価格14000円 予定(税抜)
《沖本茂義》
特集
この記事の写真
/