「るろうに剣心京都大火編』完成披露 豪華キャスト陣にファン4000人が熱狂
7月23日、都内で『るろうに剣心 京都大火編』の完成披露試写会が行われた。剣心役の佐藤健さんら人気俳優が4000人のファンの前に登壇、早くもその人気はヒートアップしていた。
イベント・レポート
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「るろうに剣心」神木隆之介さんインタビュー「宗次郎が好きで、決まる前から役づくりしていました(笑)」
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

佐藤さんが『るろ剣』にかける熱い思いは、ファンならばご承知の通り。ついに待望のシリーズ新作が完成し、ファンにお披露目されるとあって「役者生命をかけた、個人的にも思い入れが強い作品。クランクアップ、完成した映画を自分で観て…。そして今日はみなさんにお届けできる。こんな経験をさせていただき、本当に感謝です」と感無量の面持ちだ。
完成披露試写会には緋村剣心を演じる佐藤さんを始め、武井咲(神谷薫役)、伊勢谷友介(四乃森蒼紫役)、青木崇高(相楽左之助役)、神木隆之介(瀬田宗次郎役)、土屋太鳳(巻町操役)、高橋メアリージュン(駒形由美役)、江口洋介(斎藤一役)、藤原竜也(志々雄真実役)、大友啓史監督が登壇。会場となった東京・有楽町の東京国際フォーラムには4,000人もの熱狂的なファン、さらにロケ地のひとつである熊本のゆるキャラ「くまモン」も駆けつけた。
「みなさんの期待を超えられる映画」(武井さん)、「ここにいる全員、思う存分暴れております」(藤原さん)、「自信を持って素晴らしい作品になったと言えるのが、本当に嬉しい!」(神木さん)、「大きなスクリーンで観るにふさわしい、スーパー“ド迫力”な作品」(江口さん)とキャスト陣も自信のアピール。
和月伸宏の人気漫画を原作に2012年に実写化されヒットを記録した『るろうに剣心』の続編で、原作ファンの間で人気の高い京都編を『京都大火編』『伝説の最期編』の二部作で映画化。人斬りとしての過去を背負い明治を生きる緋村剣心が、己の後を継いで人斬りとなり、いまは政府を転覆させようとする最強の敵・志々雄真実と対決する――。
現在『伝説の最期編』の仕上げに取りかかっていると言う大友監督は、「作品の仕上げ段階は、監督もナイーブになる(笑)。是非みなさんの大きなリアクションで、勇気づけてください」。そして「役者さんが魂をけずって、全身全霊で役になりきってくれた。最高です! キャストと支えたスタッフに拍手をいただけますか」と客席に呼びかけた。
『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)から全国で公開される。
佐藤健、ヘアも衣装も乱れた?『るろ剣』新作完成でファン4000人が激し過ぎる歓迎
《text:cinemacafe.net》
特集
この記事の写真
/