“爽快の巨人”!?シックが「進撃の巨人」とコラボ オリジナルムービーも公開
「シック×進撃の巨人 キャンペーン」が6月9日より、全国の店頭にて始まった。ウエットシェービング国内トップシェアの「シック」と、実写映画化が進んでいる大人気マンガ『進撃の巨人』とのコラボが実現した。
ニュース
イベント
注目記事
-
「ズートピア」キャラクター・声優・あらすじ・曲・関連動画まとめ【金曜ロードショー 12月5日放送】
-
「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」埼玉に進撃、公演の追加開催
-
【PR】「MAPPA×リネージュ2」イラストコラボレーション!グローバルプロジェクト「SAMURAI CROW」に合わせ全世界に向け発信!【コラボ秘話インタビュー&ラフ公開】
実写映画化企画も進んでいる話題のマンガ『進撃の巨人』は、2009年より別冊少年マガジンで連載を開始、2013年にはアニメ化も果たしている。マンガも2014年4月には発行部数が累計3600万部を突破している人気作だ。
キャンペーンの目玉は数量限定のオリジナル製品である。ファンから絶大な支持を受けるフィギュア工房・千値練(せんちねる)が制作協力したフィギュアがセットになったアイテムでだ。
ミカサとリヴァイの「フィギュアスタンド」と「ハイドロ5ホルダー」、そして「替刃5コ」を同梱した「フィギュア付きホルダースタンドセット」である(税抜2190円)。製品を購入すると、キャラクターをかわいくデフォルメした「ちみキャラ」のフィギュア(全6種類)がもらえ、「公式ARカメラアプリオリジナルフォトフレーム」(全7種類)をダウンロードできる企画ともなっている。
また、キャンペーン特設サイトでしか見られない「シック×進撃の巨人オリジナルムービー」“爽快の巨人”も見逃せない。「新兵団『シェービング兵団』誕生」篇、「ミカサの決意」篇、「行列のできる…」篇と、ムービーのストーリーもキャンペーンのために書き下ろされた。
オリジナルなだけに必見だ。またアニメに出演する豪華声優陣も参加していて楽しめる。進撃ファンには堪らない新作映像ともいえるだろう。
さらにキャンペーンのTwitter(@schick_shingeki)をフォローして、ムービーの感想をツイートすると、抽選で150名に「限定ジオラマセット」(非売品)が当たるという。こちらの応募期間は8月31日までとなっている。
[真狩祐志]
「シック×進撃の巨人 キャンペーン」
/http://schick-jp.com/shingeki/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/
