『アカメが斬る!』7月6日より放送 斉藤壮馬、田村ゆかりら追加キャスト | アニメ!アニメ!

『アカメが斬る!』7月6日より放送 斉藤壮馬、田村ゆかりら追加キャスト

TVアニメ『アカメが斬る!』の放送情報が発表された。7月6日深夜24時よりTOKYO MXにて放送がスタート。また7月7日にはMBS、7月13日にはBS11でもオンエアとなる。

ニュース アニメ
注目記事
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 全 9 枚 拡大写真
月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中のダークファンタジー『アカメが斬る!』は、2014年7月のTVアニメ化が決定している。このたび、本作の放送情報が発表された。
7月6日深夜24時よりTOKYO MXにて放送がスタート。また7月7日にはMBS、7月13日にはBS11でもオンエアとなる。

それにあわせ、ヒロイン・アカメ役を演じる雨宮天に続く、メインキャスト陣も明らかになった。帝国の圧制に苦しむ村を救うため旅立つ少年剣士・タツミ役に斉藤壮馬さん、タツミが加わる殺し屋集団・ナイトレイドのメンバーの勝気な少女・マイン役に田村ゆかりさんが起用された。
気さくで豪快な性格の美女・レオーネ役に浅川悠さん、おっとりした性格のシェーレ役に能登麻美子さん、お調子者の青年・ラバック役に松岡禎丞さん、面倒見の良いタツミの兄貴分・ブラート役に小西克幸さんが務める。
そして、ナイトレイドのリーダーとして仲間を束ねる女性・ナジェンダ役に水野理紗さん、その敵となる帝国最強の女将軍・エスデス役には明坂聡美さんが選ばれた。いずれも実力派の声優陣が揃っており、緊迫した演技を楽しむことができそうだ。

スタッフは監督に小林智樹さん、シリーズ構成は上江洲誠さんが担当。二人はTVアニメ『うたわれるもの』でタッグを組んだ経験を持ち、ドラマティックなストーリー展開と、スピード感溢れるアクションを映像化していく。
アニメーション制作は『刀語』や『STEINS;GATE』など、数々のヒット作を手掛けるWHITE FOXが行う。

オープニングテーマは、アカメ役の雨宮天さんに決定した。美しく伸びやかな歌声が魅力の彼女が、本作でいよいよアーティストデビューを飾ることになった。
エンディングテーマはTVアニメ『キルラキル』の「ごめんね、いいコじゃいられない。」でヒットを記録したシンガーソングライターの沢井美空さんが歌い上げる。
そして6月28日には本作の先行上映会「『アカメが斬る!』先行上映会~アカメをアキバで見る!~」の開催も決定した。当日は雨宮さんも登壇し、キャストトークを堪能することができる。応募方法などの詳細は今後、公式サイトに記載される予定だ。
[高橋克則]

『アカメが斬る!』
2014年7月TVアニメ放送スタート
/http://akame.tv

[キャストコメント]
タツミ役・斉藤壮馬さん
「タツミくんはとてもまっすぐで、かつ表情豊かなキャラクターなので、そんな彼の魅力をしっかりと表現できるよう、全力で演じさせていただきます!
常に死と隣り合わせの殺し屋稼業、物語も当然一筋縄ではいきません。『アカメが斬る!』、ぜひご期待ください。よろしくお願いします!」

マイン役・田村ゆかりさん
「マイン役の田村ゆかりです。『アカメが斬る!』は、原作がとても面白くて、オーディションで少し触れた時から、凄く気になる作品でした。今回、マインちゃんを演じさせて頂くことが出来て、とても嬉しいです。
収録の時は、次のお話が気になって仕方ないので、台本を頂くのを楽しみにしています。みなさんも、楽しみにしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!」

レオーネ役・浅川悠さん
「作品の事は前から知っていたので、コミックで読んでいたキャラクターが自分の声で喋る、ということが、1ファンとしても声優としてもとても嬉しいです。
大らかさと強さを持つ生き生きとしたレオーネを演じるととても気持ちがよくて楽しくなります。
素敵な原作を更に素敵にできるように頑張ります」

シェーレ役・能登麻美子さん
「原作を拝見して、映像化がとても楽しみだとキャストのひとりながら思いました。
原作の持つエネルギー、勢い、骨太な物語、世界観を是非アニメーションという形でも皆さんに楽しんで頂けると幸いです!!」

ラバック役・松岡禎丞さん
「今回『アカメが斬る!』でラバックを演じさせて頂きます松岡禎丞です。
ラバック君は僕的には凄く演じやすく共感出来る人物なので、今からお風呂シーンや戦闘シーンが楽しみです、殺しのシーン等は結構シリアスであったり凄惨なシーンがあったりしますが。"悪は切る、慈悲は無い"の精神でガンバルンバ! よろしくお願い致します」

ブラート役・小西克幸さん
「連載1回目からワクワクしながら読んでました!この世界をどこまでアニメで表現できるのか楽しみです!必殺シリーズが大好きなのでたまらんです。
ブラートはまさに漢!アニキ!男が惚れる漢です!その上変身ヒーロー!! 力いっぱい叫びます!インクルシオォォォォォッ!!!!」

ナジェンダ役・水野理紗さん
「『アカメが斬る!』を読んでいると動悸がします。
鮮烈なバトル、大切な仲間達との出逢いと別れ、先を知るのが怖いです。衝撃的な展開に胸がいっぱいになる…のに、散りばめられたギャグが面白い!
そんな夢中になれる作品で、ナジェンダ役をやらせていただくことになり、さらに動悸が激しくなった私です。動くアカメ達の活躍をお楽しみに!」

エスデス役・明坂聡美さん
「誰にでも救いのある世界だったり、悪は悪として描かれる少年漫画が多い中、人が死ぬ事や悪にも背景があるこの作品がとても好きです。
演じさせて頂くエスデスもただ冷たい訳ではなく、価値観や信念に基づいて冷酷であったり、仲間を思いやる優しい部分など、根っこの感情を丁寧に表現できたらと思います」

「『アカメが斬る!』先行上映会~アカメをアキバで見る!~」
日程: 6月28日(土)
時間: 夕方以降予定
場所: 東京都内
出演: 雨宮天ほか予定

[放送情報]
TOKYO MX:7月6日(日)より、毎週日曜24:00~
MBS:7月7日(月)より、毎週月曜27:05~
BS11:7月13日(日)より、毎週日曜24:30~

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]