新劇場版「頭文字D」予告編公開 拓海役に宮野真守、高橋兄弟は中村悠一、小野大輔 | アニメ!アニメ!

新劇場版「頭文字D」予告編公開 拓海役に宮野真守、高橋兄弟は中村悠一、小野大輔

2014年8月23日公開の『Legend1 -覚醒-』からスタートする新劇場版「頭文字D」新3部作の予告編が5月14日 に公開された。また主人公・藤原拓海役を宮野真守さんをはじめとする声優陣が発表された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(左から)成家義哉/土田大/平田広明/宮野真守/小野大輔/白石稔/勝杏里/福田賢二/志村知幸
(左から)成家義哉/土田大/平田広明/宮野真守/小野大輔/白石稔/勝杏里/福田賢二/志村知幸 全 2 枚 拡大写真
2014年8月23日公開の『Legend1 -覚醒-』からスタートする新劇場版「頭文字D」新3部作の予告編が5月14日 に公開された。製作発表以来、多くの注目を集めてきた本作の映像が長さおよそ1分半で堪能出来る。
アニメ制作は、セルアニメスタイルのフルCGで定評のあるサンジゲン。そしてライデンフィルムも参加する。予告編ではすでにレースシーンもあるだけに注目だ。

さらに予告編公開と、同時にメインキャストも発表された。『頭文字D』は何度もアニメ化された作品であるが、新劇場版はこれまでのシリーズとは異なるキャストを起用している。
主人公・藤原拓海役の宮野真守さんをはじめとする新たな声優陣が発表された。宮野真守さんは『DEATH NOTE』の夜神月や『ノブナガ・ザ・フール』のオダ・ノブナガなど、多くの作品で主演を務めてきた人気声優だ。トヨタAE86・通称ハチロクで公道レースに挑む主人公をどのように演じていくかファンの関心を集めている。

ライバルとなる高橋兄弟の弟・高橋啓介役には『マクロスF』早乙女アルト役の中村悠一さん、兄・高橋啓介役には『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎役の小野大輔さんが務める。主要3キャストに人気抜群の声優を配したかたちだ。
そのほか、拓海の親友・武内樹役に『らき☆すた』白石みのる役の白石稔さん、クラスメイト・茂木なつき役に『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役の内田真礼さん、父親・藤原文太に『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー役の平田広明さんが起用する。いずれも人気と実力を兼ね備えた豪華なメンバーが選ばれている。



予告編、そして新キャストによるキャラクターボイスを映像を確認したい。3ヶ月後に迫った新劇場版の開幕に向けて、今後の続報にも注目していきたい。
『頭文字D』はしげの秀一さんが手がけたカーレースマンガの金字塔である。累計発行部数は4800万部を突破し、マンガファンだけでなく自動車ファンからも熱い支持を受けている。今年は新劇場版と共に『頭文字D Final Stage』も制作されており、こちらも見逃せない作品となっている。
[高橋克則]

『新劇場版「頭文字D」Legend1 -覚醒-』
/http://initiald-movie.com/
2014年8月23日(土)全国ロードショー
配給:松竹

[キャストコメント]
宮野真守さん(藤原拓海役)
「拓海の想いをしっかり感じて、自分のできることに真っ直ぐ向かって演じました。
新劇場版「頭文字D」、映像も大迫力で、ものすごく疾走感溢れるエンターテイメントになっています!
是非、劇場でご覧ください!!」

中村悠一さん(高橋啓介役)
「新劇場版『頭文字D』、原作の面白さを存分に表現し、かつアニメならではの演出も加わっていると感じました。
原作ファンの皆様は勿論、自分のように「車はわからないけど…」という方でも必ず楽しめますので是非ご覧になってください!」

小野大輔さん(高橋涼介役)
「今の自分のキャリアで出来得る限りの力を注ぎ込みました。楽しんでいただけたら嬉しいです」

白石稔さん(武内樹役)
「『頭文字D』の新たな魅力が詰まった、素晴らしい作品になったと思います。楽しんで頂けたのなら嬉しいです」

内田真礼さん(茂木なつき役)
「新しいスタートとなる、劇場版頭文字Dですが、期待と不安がたくさん積募る中、わたしも全身全霊でなつきと向き合いました。
魅力的なキャラクター達とぜひ劇場で、出会ってください。」

土田大さん(池谷浩一郎役)
「劇中で念願のシルビアに乗らせて頂き、ありがとうございます。新しい頭文字D、皆様ぜひ劇場にドリフトしに来て下さい!」

諏訪部順一さん(中里毅役)
「2014年の今、新たに紡がれる『頭文字D』。ぜひ御覧下さい。よろしくお願いします!!」

[スタッフ]
原作: しげの秀一
監督: 日高政光
脚本: 関島眞頼
音楽: 土橋安騎夫
製作: 新劇場版「頭文字D」製作委員会
制作プロダクション: サンジゲン×ライデンフィルム
配給: 松竹

[キャスト]
藤原拓海: 宮野真守
高橋啓介: 中村悠一
高橋涼介: 小野大輔
武内樹: 白石稔
茂木なつき: 内田真礼
藤原文太: 平田広明
池谷浩一郎: 土田大
中里毅: 諏訪部順一

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]