TVアニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」。ゲストに福山潤さん、小西克幸さんが登壇! | アニメ!アニメ!

TVアニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」。ゲストに福山潤さん、小西克幸さんが登壇!

4月5日日本テレビ深夜枠にて放送スタートするTVアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』。AnimeJapan2014、3月22日のゲストに如月響也役の福山潤さんと如月律役の小西克幸さんが登場した。そのイベントの模様をレポート!

イベント・レポート アニメ
注目記事
TVアニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」。ゲストに福山潤さん、小西克幸さん
TVアニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」。ゲストに福山潤さん、小西克幸さん 全 8 枚 拡大写真
2014年4月5日(土)日本テレビ深夜枠にて放送スタートするTVアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』。AnimeJapan2014、3月22日のゲストに如月響也役の福山潤さんと如月律役の小西克幸さんが登場した。そのイベントの模様をレポート!

司会者の方から紹介されると福山さんと小西さんが登場。如月兄弟が揃ったこともあり会場は沸き立つ。そんな中会場を見渡す福山さんから「メンズがよく見えるんだよ!メンズのひと手を上げて!」と言うと客席に何人か手を挙げるメンズたちが!女性向けゲームの中に男性が来てくれることに小西さんも福山さんも嬉しそうだ。

TVアニメが始まるということで2人が演じる役についておさらいをすることに。まずは福山さん演じる如月響也から。福山さんは「主人公の小日向かなでの幼なじみで、律の弟。何かとかなでの世話を焼いている。ヴァイオリンの天才少年と言われていた」と語った。
如月律に関して小西さんは「星奏学院のオーケストラ部の部長をやっている。小さい頃は、かなでと響也と3人でよくアンサンブルを奏でていたが、俺はもっとうえを目指すと星奏学院に入学。その後、2人を無理矢理呼び寄せる」と語った。とんでもなお兄ちゃんである(笑)。

TVアニメ化ならではなのはという問いに福山さんは「ゲームをやっていた人は知っていると思いますが火原和樹が出てきます!あと吉羅暁彦ちゃんと理事として出てきますよ。」と答え、またアフレコ現場の様子について、小西さんは「10年一緒にやっているメンバーなんで和気あいあいですよ。」アニメでの役作りに関して福山さんは「やっぱりゲームが基本なんですが、アニメーションだといろんな人と絡んでくるし、アニメならではの演出もあるので、改めて自分で作り直さないといけない部分もあるので、今までのものを踏襲しつつも一新してアニメ用の如月響也というものを自分で作り直そうかなと思ったので結構新鮮な気持ちで取り組めました」と話してくれた。
小西さんは「お兄さんは音楽のことしか頭にないから、他のことは一緒にいる榊大地が全てやってくれているんですよ。音楽のことしか考えてなくて、自分の意見だけしか突き通さないんですよ。響也くんのこと全然考えてないんですよ(笑)」と語ってくれた。

ここで会場先行PVが流された。きれいな音楽と星奏学院を始め他校の生徒たちのキャラ紹介も入った素敵なPVとなっていた。
さらに大発表!OP、EDテーマ曲ともに金色のコルダキャスト陣が担当することが決定!5タイトルが順次発売予定なのが発表された。
最後に「みんなに温かく愛されて、嬉しく思っております。今までとはまた一味違ったコルダをお届け出来ると思っておりますので、皆様放送日までお待ちくださいありがとうございました。」(福山さん)「まだまだコルダワールドは広がります。みなさんに満足して頂ける内容になっていますので是非ともゲームをやったことがない人もコレを機会に触れていただけたら嬉しいと思います今日は本当にありがとうございました。」(小西さん)という言葉で締めくくった。

TVアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』
/http://www.ntv.co.jp/corda/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]