アニメソングでエクササイズ!! 「クリィミーマミ」「うる星やつら」で書籍&DVD | アニメ!アニメ!

アニメソングでエクササイズ!! 「クリィミーマミ」「うる星やつら」で書籍&DVD

3月15日、都内にて、DVD付き書籍『世界が認めるスーパーダンサーTAKAHIROが考案! アニソン・エクササイズ』の出版記念イベントが行われた。

ニュース トレンド
注目記事
アニソン・エクササイズを披露しているTAKAHIRO
アニソン・エクササイズを披露しているTAKAHIRO 全 6 枚 拡大写真
 去る3月15日、都内にて、DVD付き書籍『世界が認めるスーパーダンサーTAKAHIROが考案! アニソン・エクササイズ』の出版記念イベントが行われた。

 同書籍は、アニメソングに合わせて楽しく踊る“アニソン・エクササイズ”で「くびれボディ」の実現を目指す、DVD動画付きのシェイプアップ指南本。

 書籍では、わかりやすい写真と文章で動きのポイントが解説されており、付属のDVDでダンス映像を見ながら楽しく踊れる内容になっている。

 著者は、米歌手マドンナのワールドツアー専属ダンサーに抜擢された経験を持つプロダンサーのTAKAHIRO。大阪芸術大学客員准教授としても活動しているTAKAHIROは、ダンス経験で学んだことを「みなさんの役に立つ形で共有したい」という思いから、アニソン・エクササイズを考案したという。

 また、アニソン・エクササイズのトレーニング効果を科学的に検証するために、順天堂大学准教授の柳谷登志雄氏が、書籍とDVD動画の監修を担当している。

 今回の書籍で紹介されているアニソン・エクササイズ用の楽曲は、魔法少女アニメとして長年支持されている「魔法の天使 クリィミーマミ」のオープニングテーマ『デリケートに好きして』と、ギャグコメディアニメの王道ともいえる「うる星やつら」のオープニングテーマ『ラムのラブソング』の2曲。

 『デリケートに好きして』は、スローテンポな曲に合わせてふんわりと踊り、肩を中心に、少しずつ全身をほぐしていくことで、しなやかなボディを目指す。一方、『ラムのラブソング』は、アップテンポな曲調にノッて、ウエストを意識しながら身体を動かすことで、腰のくびれに効くダンスを実践できるらしい。

 なお、今回発売されたDVD付き書籍の価格は1,400円(税別)。これとは別に、アニソン6曲分のエクササイズ動画が収録されたDVD『アニソンエクササイズ』もリリースされている。

アニメソングでエクササイズ!! プロダンサー解説動画付きの書籍が登場

《ダイエットクラブ編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]