関西弁で「てーきゅう」 サンテレビの放映に驚きの特別ヴァージョン登場
人気のショートアニメ『てーきゅう』に、関西限定バージョンが登場する。第26話「先輩とスタンド・バイ・ミー」では、サンテレビでの放送分のアフレコが、全て関西弁となる。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「てーきゅう」さらに続く 第3期は関西に進出、10月スタート
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

そのサンテレビに合わせたスペシャルバージョンが、10月13日に放送されることが決定した。第26面(第26話)「先輩とスタンド・バイ・ミー」では、サンテレビでの放送分のアフレコが、全て関西弁となる。主人公4人全員が、関西弁を話すという。関西地区だけのお楽しみになる。
「先輩とスタンド・バイ・ミー」では、大雨が降る中での帰宅途中、かなえ(CV:三森すずこ)は雷を浴びて超強力な大技「かなかな波」を撃ってしまうというストーリー。このユニークなエピソードを、関西弁バージョンを楽しむことが出来る。関西弁での早口はどうなるのか?関西地区の視聴者は注目したい。
さらに関西進出を記念したイベントも決定した。登場人キャラクターの一人高宮なすのを演じる鳴海杏子さんが大阪を訪れる。
10月27日、大阪・戎橋のTSUTAYA EBISUBASHIで、ミニライブや握手会を予定する。関西のファンに『てーきゅう』の魅力を伝える。
また、10月12日には徳島のマチアソビでもイベントを行う。監督の板垣伸さん、原作のルーツさんとPiyoさんが参加する「てーきゅう祭り in マチアソビ」である。
当日は11時から新町橋東公園ステージにて「てーきゅうトークショー」、15時30分からufotable CINEMA2にて「てーきゅう上映会&即興コメンタリー)、16時30分からufotable CINEMA エントランスロビー(予定)にて「てーきゅう即売会&サイン会」など盛りだくさんな内容だ。
[真狩祐志]
『てーきゅう』
/http://te-kyu.com/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/