声優・森久保祥太郎がラップでゲスト 「弱虫ペダル」アンダーグラフのEDテーマに
アニメ『弱虫ペダル』が、10月7日より順次放送となる。アンダーグラフが歌うそのエンディングテーマ「風を呼べ」に、声優・森久保祥太郎さんが参加する。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「弱虫ペダル」 劇中アニメ『ラブ★ヒメ』のヒロインに田村ゆかり 劇中アニソンも担当
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

本作で、総北高校自転車競技部の部員の一人・巻島裕介役を演じるが森久保祥太郎さんがこの楽曲にゲスト参加する。しかもその出演はラップだという。
実は森久保祥太郎さんとアンダーグラフのボーカル・真戸原直人さんとは、以前より交流があった。同じライブイベントに出演したこともある。
アンダーグラフがアニメ『弱虫ペダル』のエンディングテーマを手掛けることが決まった際に、真戸原さんが『弱虫ペダル』のことを調べたところ、キャストの中に森久保さんの名前があることを発見した。真戸原さんが森久保さんにメールで連絡を取り、曲への参加を打診された森久保さんはそれを快諾した。
そこから今回の企画が実現した。意外なかたちで誕生したアンダーグラフと森久保さんのナンバーは、話題を呼びそうだ。
アンダーグラフは、今年デビューから10周年を迎えた。ファーストシングルの「ツバサ」は40万枚のセールスを記録した。
デビュー10周年にもふさわしい「風を呼べ」は、聴く人全てに、風を味方に、明日に向かって希望を持ってほしいという『弱虫ペダル』の世界観を伝える。
またシングルCDも11月20日のリリースが決定している。価格は1260円(税込)、10月8日からはiTunesでテレビサイズの配信も開始される。
[真狩祐志]
アンダーグラフ
/http://under-graph.com/
『弱虫ペダル』
/http://yowapeda.com/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/