ダブル要潤 衝撃の出会い「タイムスクープハンター」沢嶋雄一が“うどん県”副知事と対談
人気俳優の要潤さんがふたり、互いに向き合ってがっちり握手をするポスタービジュアルが、東京都内の様々な場所に姿を見せる。顔は同じだが、キャラクターは別だ。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「劇場版タイムスクープハンター」主演:要潤 貞子やウィザード、忍たま、ミニオンらと共演
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

この気になるポスターは、『劇場版タイムスクープハンター』とうどん県とのコラボレーションで登場した。映画と うどん県の取り組みを紹介する。8月12日には、このための特設サイトもオープンした。
映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』は、8月31日より全国公開となる。NHKのドキュメンタリードラマ風歴史教養番組『タイムスクープハンター』が、劇場新作となってテレビを飛び出し、スクリーンに登場する。。
本作は未来に存在するタイムスクープ社が、タイムワープ技術を駆使して、過去の歴史、事件を密着取材するという疑似ドキュメンタリーのかたちを取っているのが話題だ。そこで活躍するのが、人気俳優・要潤さんが演じるタイムスクープハンターの沢嶋雄一さんだ。
今回は、沢嶋雄一が「うどん県に、密着せよ」との司令を受け、2013年8月12日にやってくるとの企画だ。沢嶋雄一は、うどん県こと香川県にタイムワープして、要潤副知事にインタビューを試みた。
うどん県は、うどんを特産とする香川県が、仕掛けるキャンペーン。7月より「うどん県・時間旅行物語」をスタートさせた。団塊の世代を中心に「中学・高校時代に修学旅行で訪れた、思い出の地をもう一度訪れて」と呼びかける。その一環として、要潤さんが要潤副知事としてこれに参加する。
副知事と対面した沢嶋雄一は、お互いに面影が瓜二つということもあり、打ち解けるまでに時間を要しなかったとのこと。この対談記事は、2人が固く握手を結ぶ写真と一緒に特設サイトに掲載されている。
[真狩祐志]
『劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日』
/http://timescoop.jp/
8月31日全国ロードショー
配給: ギャガ
《真狩祐志》
特集
この記事の写真
/