マンガ家・寺田克也の“ふんどし”限定発売 ワコールが異色のコラボスタート
ワコールの子会社・ウンナナクールは4月26日に、マンガ家の寺田克也さんとコラボレーションしたメンズ用ふんどしの限定発売を開始した。
ニュース
トレンド
注目記事
-
庵野秀明企画・プロデュース「宇宙戦艦ヤマト 全記録展」1,000点を超える圧巻の資料! 限定商品も見逃せない♪ 展示内容&グッズ公開
-
寺田克也・過去10年間の仕事 京都で振り返る「ココ10年展」3月から
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

このふんどしは、ピンストライプの布帛生地に線画のような繊細なタッチをプリント。フロント部分には“未来、今ココにない世界”をイメージした女性の横顔が描かれている。寺田克也さんらしいイラストが、異色の商品に広がる。異色のコラボレーションではあるが、スタイリッシュで独創性の高いデザインに仕上がっている。
かなり驚きの企画となったが、コラボレーションは「LuncH」の発行するフリーペーパー「ランチタイムズ」を手掛ける編集者の伊藤ガビンが企画した。伊藤さんは寺田さんの個展の展示を監修している。
寺田さんがふんどしの愛用者でもあることから企画が持ち上がり、実現した。伊藤ガビンさんならではの提案が実を結んだといえるだろう。マンガやアニメとのコラボレーション商品は数多いが、これほどのインパクトの大きさはほかにないかもしれない。
また、商品を発売するのが、インナーウェアでは定評があるLuncHというのもうれしい。話題性だけでなく、品質も折り紙つきだ。
価格は税込1890円、サイズはM、色はピンクとブルーの2色である。販売は全国の「LuncH」直営店18店舗のほか、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで行われる。
また6月30日まで京都国際マンガミュージアムにて開催中の「寺田克也 ココ10年展」の関連で、会期中にミュージアムショップでも販売する。枚数は240枚とかなり限定的、気になったら押さえておきたい。
[真狩祐志]
ワコールウェブストア
/http://store.wacoal.jp/
京都国際マンガミュージアム
/http://www.kyotomm.jp/
《animeanime》
特集
この記事の写真
/