「聖☆おにいさん」のイエスとブッダ 男性ファッション誌「smart」でモデルデビュー
アニメ映画『聖☆おにいさん』が、5月10日より封切られる。その公開を目前に、何とイエスとブッダが4月24日発売の男性ファッション誌「smart」でモデルデビューする。
ニュース
トレンド
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
森山未來と星野源、特製Tシャツを交換 映画「聖☆おにいさん」完成披露舞台挨拶
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

同誌の「BEAMS T」特集ページに、イエスとブッダがファッションモデルとして登場する。Tシャツを中心に、意外にもサマになっている2人のコーディーネートは本誌で確認出来る。
本編中で、ブッダがシルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きという設定になっており、今回の企画はまさにぴったりだ。
また、『聖☆おにいさん』は講談社の「モーニング・ツー」で連載中のマンガ。一方の「smart」は、宝島社の雑誌だ。出版社の枠を超えた異色のコラボレーションとなったが、これは宝島社からのオファーで実現に至ったという。
宝島社は、同社が発刊する「このマンガがすごい!2009」オトコ編で、本作が1位となったことなどから以前から注目していた。作品のインパクトの強さがコラボレーションにつながった。
『聖☆おにいさん』は、『荒川アンダーザブリッジ』などで知られる中村光さんが描いている。単行本は大英博物館でも展示されるなど、ワールドワイド注目を浴びる。単行本の累計発行部数は、1000万部を突破した。今回の映画化でさらに飛躍しそうな勢いだ。
監督は『THE IDOLM@STER』のテレビシリーズ演出などの高雄統子さん、脚本は映画『君に届け』などの根津理香さんが担当している。
映画ではブッダ役の星野源さんが、主題歌「ギャグ」を担当しているのも話題だ。また映画公開直前の5月8日には、サウンドトラック(税込3150円)も発売される。劇伴はムーンライダーズのメンバーでもある鈴木慶一さんと白井良明さん。2人は挿入歌の「誰もいないね」など全51曲を手がけた。
[真狩祐志]
アニメ映画『聖☆おにいさん』
5月10日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開
配給:東宝映像事業部
/http://www.saint023.com/
原作: 中村光 『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC)
監督: 高雄統子
声の出演
イエス役・森山未來、ブッダ役・星野源
音楽: 鈴木慶一、白井良明
製作: SYM製作委員会
《animeanime》
特集
この記事の写真
/