クールなガンダムアパレル「STRICT-G」 香港のC3日本動玩博覽初出展
バンダイのアパレル事業部は、ガンダムの世界観を人気ブランドに取り入れたメンズアパレルブランド「STRICT-G」を海外進出させる。3月15日、16日にC3 in Hong Kong 2013(C3日本動玩博覽2013)に初出展する。
ニュース
海外
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「SEED DESTINY」BD-BOX、「ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」も発売決定
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

C3 in Hong Kongは、創通などが2009年より開催している。アニメやマンガ、J-POPなど日本のポップカルチャーにフォーカスした大型イベントとして現地にて人気を呼んでいる。2012年は12万人を超える動員があった。
2013年も、バンダイのほか東映アニメーション、サンライズや角川グループ、SCE、スクウェア・エニックスなど、日本のアニメ会社、ゲーム会社、ホビーメーカーなどが出展する。またライブやスペシャルステージも行う。本年はアーティストでは、BLESS4、栗林みな実、喜多修平、中島愛、石川千晶、声優では置鮎龍太郎、池田秀一、平野綾、浅沼晋太郎といった豪華なゲストが日本からは現地を訪れる。
「STRICT-G」は、2012年4月よりスタートしたプロジェクトで、ガンダムフロント東京店、NEOPASA静岡店の2店舗で展開する。トートバッグやカットソー、アイウェアやアクセサリーまで、様々なアイテムで日本を代表するブランドとコラボレーション商品を展開してきた。
ガンダム好き、そしてファッション好きの双方にアプローチする。デザイン性の高さもあり人気は高い。今回は、香港で日本と同様、ガンダムと最先端のファッションブランドの感性の融合を売り込む。
香港で販売されるのは、mastermind JAPANと組んだトートバッグやJAM HOME MADEと組んだブレスレット、SWANSのアイウェア、ALPHAのフライトジャケットなどである。価格はブレスレットの700香港ドルから3000香港ドルのトートバッグまで安くはないが、ガンダムファンも多い香港だけに人気を呼びそうだ。
「STRICT-G」
/http://www.strict-g.com/
C3 in Hong Kong 2013(C3日本動玩博覽2013)
/http://www.c3hk.com.hk/revamp/2013/index.php
《animeanime》
特集
この記事の写真
/