来夏公開の超大作「パシフィック・リム」 トレーラーに続いてティーザーポスターも公開
『パシフィック・リム』の公開に向け、全世界の映画ファンがその動向を窺っている。その映画の一端を見せるトレーラー公開に続いて、12月25日にはティーザーポスターが公開になった。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
大型怪獣vs巨大ロボット 超大作「パシフィック・リム」の日本語版予告公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

来年夏の公開に向け、全世界の映画ファンがその動向を窺っている。その映画の一端を見せる先日のトレーラー公開に続いて、12月25日にはティーザーポスターが公開になった。
ティーザーポスターも、今後の映画のイメージを知る重要な手掛かりとなっている。ポスターのビジュアルは人型巨大兵器「イェーガー」のボディの一部が壊れ、波打ち際に膝を付いたショットである。
一方で、「人類最後の望みは、この巨兵。」のキャッチコピーも。これらは一体何を表しているのか気になるところだ。
また、すでに公開されたトレーラーについても話題騒然だ。巨大生命体と巨大兵器の構図から、トレーラーを見た各国のファンも巨大生命体が『ゴジラ』を想起させるのか、日本の特撮やアニメとも関連させて感想も数多く見受けられる。
『パシフィック・リム』は地球を絶滅の危機に陥れる未知の巨大生命体と、人型巨大兵器「イェーガー」とのバトルが見どころになる。太平洋の深海から突如出現した自然の脅威か、人類の英知を結集し生み出された最新科学か。最先端のVFXを駆使したSFスペクタクルの幕が上がる。
キャストとして日本から菊地凛子さんや芦田愛菜さんも参加する。菊池さんは第79回アカデミー賞に助演女優部門にノミネート、芦田さんは子役界きっての名優として活躍していることもあり、その演技も注目したい。
[真狩祐志]
『パシフィック・リム』 2013年夏 丸の内ピカデリー他 3D/2D同時公開
監督: ギレルモ・デル・トロ [出演]
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊地凛子、ロン・パールマン、芦田愛菜
《animeanime》
特集
この記事の写真
/