「僕は友達が少ないNEXT」公式サイト 人気キャラ小鳩の誕生日仕様に変身 | アニメ!アニメ!

「僕は友達が少ないNEXT」公式サイト 人気キャラ小鳩の誕生日仕様に変身

2013年1月より、TBS、BS-TBSにて人気テレビアニメの続篇『僕は友達が少ないNEXT』放送スタートする。その公式サイトが10月18日に、特別仕様で公開されている。

ニュース 海外
注目記事
一日だけの小鳩仕様
一日だけの小鳩仕様 全 3 枚 拡大写真
2013年1月より、TBS、BS-TBSにて人気テレビアニメの続篇『僕は友達が少ないNEXT』放送スタートする。その公式サイトが10月18日に、特別仕様で公開されている。
この日が人気キャラクター羽瀬川小鳩の誕生日という設定に合わせて、サイトのトップページに原作にも使用された小鳩聖誕祭イラストを掲げた。この日限りの「聖誕祭仕様」となっている。

『僕は友達が少ない』の原作は、平坂読さん作の“残念系青春ラブコメ”ライトノベルである。シリーズ累計発行部数は485万部を突破し、「はがない」の略称で親しまれている。
昨年、テレビシリーズ第1期が放送され、今年9月には、新作OVAも発売された。いよいよ来年1月より、待望の続篇が放送スタートする。
著者の平坂さんからは、シリーズ再開にあたって「そんなわけでアニメ2期です。1期以上に良いものにするため、原作者も東京に引っ越してスタッフの一人として頑張っております。どうかご期待ください」とコメントしている。

また、番組放映に向けて気になるあらすじも公開された。その内容は次の様になっている。
「隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。残
念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!」
2013年にスタートする人気シリーズの第2期に期待も高まる。
[多摩永遠]

僕は友達が少ないNEXT』
公式サイト /http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

[メインスタッフ]
原作: 平坂読(MF文庫J『僕は友達が少ない』/メディアファクトリー刊)
原作イラスト: ブリキ
監督: 喜多幡徹
シリーズ構成: 浦畑達彦・平坂読
脚本: 浦畑達彦・砂山蔵澄
キャラクターデザイン: 渡邊義弘
総作画監督: 渡邊義弘
色彩設計: 松山愛子
音響監督: 本山哲
音響制作: マジックカプセル
音楽: Tom-H@ck
音楽制作: メディアファクトリー・アニメーション制作:AIC Build
製作: 製作委員会は友達が少ないNEXT

[メインキャスト]
羽瀬川小鷹: 木村良平
三日月夜空: 井上麻里奈
柏崎星奈: 伊藤かな恵
楠幸村: 山本希望
志熊理科: 福圓美里
羽瀬川小鳩: 花澤香菜
高山マリア: 井口裕香

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]