9月14日公開迫る「バイオハザードV リトリビューション」 ジルの映像初公開 | アニメ!アニメ!

9月14日公開迫る「バイオハザードV リトリビューション」 ジルの映像初公開

『バイオハザードV リトリビューション』の全国公開9月14日がいよいよ迫ってきた。そしてこのほど主人公アリスと共に、物語の鍵を握るジル・バレンタインの映像が初公開となった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
ジル・バレンタインにはどんな運命が待ってるのか?
ジル・バレンタインにはどんな運命が待ってるのか? 全 6 枚 拡大写真
大ヒットゲームソフトシリーズを原作に実写化するシリーズの最新作『バイオハザードV リトリビューション』の全国公開9月14日がいよいよ迫ってきた。主演ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションも人気のシリーズの最新作である。映画公開が迫るに連れて次第に隠されていた情報も明らかにされている。
そしてこのほど主人公アリスと共に、物語の鍵を握るジル・バレンタインの映像が初公開となった。公開された映像は、ジルがボディスーツ姿で銃を構えるショット。凄腕のジルの個性がよく表れている。

本作ではシエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインは、原作ゲームの第1作目から活躍しているシリーズを代表するキャラクターである。映画版では第2作の『バイオハザードII アポカリプス』で初めて登場し、主人公のアリスとともに激しい戦いをくぐり抜けてきた。
しかし、前作『バイオハザードIV アフターライフ』では、ジルが敵のアンブレラ社に寝返り、アリスに敵対するという衝撃のラストシーンが待ち構えていた。待望の続篇となる『リトリビューション』では、いよいよ2人の対決が描かれることになりそうである。

他に公開されたビジュアルでは、ジルがリー・ビンビン扮するエイダ・ウォンを連行する姿も映し出されており、原作ゲームでも高い人気を誇るヒロインたちの共演が意表をつく形で実現した。
さらにアリスの宿敵であるウェスカーがホワイトハウスの執務室に陣取る様子も公開されている。今回、一部が明らかにされたストーリーでは、敵役のウェスカーがアリスを救出するという意外な展開が待ち構えているとのこと。敵が味方になり味方が敵となる錯綜した構図の行方が気になるところだ。

『バイオハザードV』は、世界中にT-ウィルスが蔓延しほとんどの生物がアンデッド(ゾンビ)化した近未来を舞台になる。
主人公のアリスが人類滅亡を企んだ黒幕を突き止めるべく、東京、ニューヨーク、モスクワと世界を駆け巡る。やがて自身の秘められた過去といままでの真実を覆す驚愕の新事実を知る……という物語だ。

『バイオハザードV:リトリビューション』
9月14日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー
公式サイト 
/ http://www.biohazard5.jp
Facebook
/http://www.facebook.com/BiomovieJP

監督: ポール・W・S・アンダーソン 
[出演]
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、リー・ビンビン、中島美嘉

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]