常勤パンダさん役の小西克幸さん しろくまカフェinナムコ・ナンジャタウンで熱いトーク | アニメ!アニメ!

常勤パンダさん役の小西克幸さん しろくまカフェinナムコ・ナンジャタウンで熱いトーク

7月1日に「しろくまカフェ トークショーinナムコ・ナンジャタウン」も行われた。作品中でも印象的なキャラクター常勤パンダさん役の小西克幸さんを招いたトークイベントだ。小西克幸さんはパンダのかぶりものの姿で両手に笹を持って登場。

イベント・レポート アニメ
注目記事
 
  全 6 枚 拡大写真
オールスターの声優陣を起用した人気マンガのテビアニメ化で話題を呼んでいるのが、テレビ東京系ほかにて放送されている『しろくまカフェ』だ。4月の放映開始以来、心を癒される脱力系ギャグとそのキャラクターたちが人気だ。
番組とのタイアップ企画も相次いでおり、6月2日から7月29日までは東京・池袋のサンシャインシティ内ナムコ・ナンジャタウンにて「しろくまカフェ inナムコ・ナンジャタウン」が開催されている。作品にちなんだフード、ドリンクを用意したまさに「しろくまカフェ」である。

7月1日にはここを会場に、「しろくまカフェ トークショーinナムコ・ナンジャタウン」も行われた。作品中でも印象的なキャラクター常勤パンダさん役の小西克幸さんを招いたトークイベントだ。
イベントは開始前から長蛇の列となった。その満員の会場に、小西克幸さんはパンダのかぶりものの姿で両手に笹を持って登場。会場は大きな歓声と笑いに包まれた。

小野真一さんをMCに迎え、ふたりは絶妙な掛け合いの中、オープニングからダジャレやショートコントを披露するなど、会場は大爆笑の盛り上がりとなった。
本作については、「最初は、どうやってアフレコしたら良いのか迷いました。人間も動物が一緒に共存している世界観をどう捉えたら良いのかって。元々僕は原作も好きなんです。絵が妙にリアルなのもいいですよね。」、さらに「第一回目のアフレコのときに、第一人称を『あたし』に変えたんです。次にアフレコするときにそれを忘れていて『おれ』と言ってしまったんです。音響さんに言われて気づきました。」といったエピソードも紹介。

また、今後の展開として、「沢山動物がでてくるアニメなので、常勤パンダさん以外にも実は出ているんです。何の役で出てくるかは秘密です。クレジットには出るので、常勤パンダさんが登場しない回も楽しみにしていてくださいね!」といったシークレット情報も披露された。
7月5日からは、番組のエンディングテーマが小西克幸さん自身が歌う常勤パンダさんのキャラクターソング「ZOOっと、ね」に変わる。小西さんが9月19日にこのCDリリース決定を発表した。さらに「常勤パンダさんで歌うのって難しいんですけど、すごく良い歌なんです!『動物園はこんな素敵なトコなんですよ』っていうのをカントリー風に歌っているんです。」と曲の聴きどころも語られた。



テレビアニメ『しろくまカフェ』
原作: ヒガアロハ/「月刊フラワーズ」連載中/小学館
毎週木曜日17時30分~ テレビ東京系ほかにて放送

公式サイト /http://shirokumacafe.jp/
」公式twitterアカウント @shirokuma_cafe
    
「しろくまカフェ in ナムコ・ナンジャタウン」イベント概要>
開催期間: 2012年7月29日(日)まで

ナムコ・ナンジャタウン 公式サイト
/http://www.namja.jp/news/shirokumacafe/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]