「貧乏神が!」2012年夏TVアニメ化決定 「ジャンプSQ.」連載人気作
マンガ雑誌「ジャンプSQ.」(集英社)に連載中の人気コメディ作品が、強力スタッフでテレビアニメ化されることになった。助野嘉昭さん原作の『貧乏神が!』だ。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
河内遙「夏雪ランデブー」がアニメ決定 スタッフ、キャストも発表
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

本作は2008年に連載をスタートし、多くのファンの支持を集める。原作は2012年4月現在で単行本の累計発行部数が100万部を突破するほどの勢いになっている。今回は、満を持してのテレビアニメ化発表となった。
作品はとりわけ10代後半から20代の男性に人気を獲得している。人気の秘密は、幸福エナジーと不幸エナジーを駆使し繰り広げる美少女たちによる超ドタバタドラマとセクシーアクションである。さらにジャンプ作品ならではのパロディー描写も好評だ。
そんな作品を映像化する制作スタッフ陣も、期待を高めるのに十分だ。アニメ『銀魂』で予想を超えるギャグの世界を生み出した藤田陽一監督を起用、シリーズ構成には『BLEACH』の下山健人さん、さらにキャラクターデザインを田辺謙司さんが担当する。話題作を多く手掛けるサンライズの制作もファンにはうれしい。
『貧乏神が!』の中心となるのは、才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子、そして彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉である。幸福エナジーと不幸エナジーが激突する。
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て本当の幸福をゲットできるのか?放映開始は2012年夏から、この夏にまた楽しみな作品が増えた。
『貧乏神が!』
2012」年夏 放送スタート
公式サイト http://www.binbogamiga.net
[スタッフ]
原作: 助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載中)
監督: 藤田陽一
シリーズ構成: 下山健人
キャラクターデザイン: 田辺謙司
制作: サンライズ
《animeanime》
特集
この記事の写真
/