白泉社 完全無料のウェブマガジン「花とゆめONLINE」をスタート | アニメ!アニメ!

白泉社 完全無料のウェブマガジン「花とゆめONLINE」をスタート

少女マンガを得意とする有力出版社の白泉社は、4月1日に完全無料でマンガが読めるサイト「花とゆめONLINE」をスタートした。サイトは同社の少女マンガ誌

ニュース マンガ
注目記事
「花とゆめONLINE」
「花とゆめONLINE」 全 4 枚 拡大写真
少女マンガを得意とする有力出版社の白泉社は、4月1日に完全無料でマンガが読めるサイト「花とゆめONLINE」をスタートした。サイトは同社の少女マンガ誌「花とゆめ」が、ウェブ上で作品を届けるものだ。
白泉社は「花とゆめONLINE」は、新しい少女まんがの面白さを求めるとしている。リアルな雑誌とは異なるアプローチで、マンガの可能性にチャンレンジする。
近年、マンガ雑誌販売の落ち込みが顕著になっている。そうしたなかでマンガ出版社やインターネット企業が、様々なかたちでウェブ上のマンガ展開をしている。
花とゆめONLINE」もそんなひとつとなる。

「花とゆめONLINE」で4月1日に配信を開始したのは10タイトルである。若手の作品が多く、ウェブ上で若い作家の発表の場を確保する狙いもみられる。さらにビーズログ文庫の人気作のコミカライズ作品もある。
毎週金曜日に新エピソードを更新し、週刊マガジンのかたちをとる。閲覧にあたってはダウンロードやインストールなどは不要で、直感的に楽しむことが可能だ。

「花とゆめONLINE」
http://www.hanayume.com/

花とゆめ
毎月5日20日発売 白泉社刊
http://www.hanayume.com/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]