ドコモとディズニー スマホで協業 アニメ限定配信も
NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが、スマートフォンの新ブランド「Disney Mobile on docomo」を発表した。巨大キャリアとメディア・エンタテイメント
ニュース
そのほか
注目記事
-
声優・下野紘がTBSドラマ初出演!「情熱大陸」プロデューサー役に ドラマSP「ラストマン-全盲の捜査官-」
-
【PR】「MAPPA×リネージュ2」イラストコラボレーション!グローバルプロジェクト「SAMURAI CROW」に合わせ全世界に向け発信!【コラボ秘話インタビュー&ラフ公開】
両社はこれまでも既存のフィーチャーフォンで協業していたが、今回はディズニーの高いブランド力を活かした新ブランド展開である。両社が協力したスマートフォン2機種を2月下旬から順次発売する。
2月に発売の機種「F-08D」はシャイニーピンクとシャイニーホワイトの2色、3月に発売の機種「P-05D」はピュアホワイトとピュアブラックの2色となっている。「F-08D」は、2月17日から予約受付を開始する。
新ブランドのサービス内容の目玉は、ディズニーならではの豊富なコンテンツにある。「Disneyシネマ」の長編アニメーションやライブアクションといった数々の映画から3月に開局するBSの新チャンネル「Dlife」の海外ドラマまでユーザー限定の動画サービスが配信される。
このほかパズルやリズムゲームなどの親子で楽しめるファミリー向けコンテンツ、ディズニーの世界観が満載の限定デザインアプリやエレクトリカルパレードなどのライブ壁紙、ドコモのオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが連動した特典が用意されている。子どもからファミリーまで幅広い層から人気を呼びそうだ。
【真狩祐志】
NTTドコモ /http://www.nttdocomo.co.jp/
《animeanime》
