「みつばちハッチ」製作発表 アヤカ・ウィルソンさんが声優出演 | アニメ!アニメ!

「みつばちハッチ」製作発表 アヤカ・ウィルソンさんが声優出演

3月8日、東京・銀座で松竹系で7月31日から全国公開される『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』の製作発表が行われた。映画は1970年から71年までテレビ放映されたテレビアニメシリーズ『昆虫物語みなしごハッチ』をリメイクするものだ。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
88.jpg 3月8日、東京・銀座で松竹系で7月31日から全国公開される『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』の製作発表が行われた。映画は1970年から71年までテレビ放映されたテレビアニメシリーズ『昆虫物語みなしごハッチ』をリメイクするものだ。
 今回は最初のテレビシリーズやその後のリメイク作品を手がけたタツノコプロダクションが、劇場映画として2010年の新たなハッチに挑む。広い世代に人気のある作品だけに、この夏の話題の劇場アニメのひとつとなる。

 製作発表会には、映画に登場する人間の女の子アミィの声を担当するアヤカ・ウィルソンさんが、その可憐な姿で参加した。そしてアヤカ・ウィルソンさんは、この場で2代目のみつばち大使に任命され、就任した。
 みつばち大使就任の最初の仕事として、早速、銀座ブロッサムの屋上庭園で、菜の花の植樹とハッチ型フラワーアートの完成式を行った。この場には着ぐるみのハッチとアミィも出席し、夏公開の映画を盛り上げた。
 また、映画ではみつばちが主人公ということもあり、日本養蜂はちみつ協会、そして銀座みつばちプロジェクトのコラボレーションも行う予定だ。そこではちみつの贈呈式が行われ、銀座みつばちプロジェクト理事長高安和夫さんからアヤカさんに銀座で採れたはちみつが贈呈された。

       881.jpg

 アヤカさんは作品について、「この作品は、ハッチやアミィが一見ひとりぼっちに見えるようなお話なんですけれど、本当はひとりぼっちじゃなくて一匹一匹、一人一人がちゃんと優しい心を持って強い生き物なんだということを教えてくれるお話だし、私が生まれる前からあるお話なので是非子供から大人までいろんな世代の人に是非観てもらって、気持ちが伝わればいいかなと思ってます」と見所を紹介する。

 会場では総合プロデューサー小山薫堂さんからのビデオメッセージも披露、またパイロット映像と特報ムービーも上映されるなど作品世界が紹介された。
 また、製作発表に先立って3月6日には、公式サイトもティザーサイトから本サイトへ大幅リニューアルされている。夏に向けて本格的に動き出している。
画像: (C)2010 タツノコプロ/映画「みつばちハッチ」製作委員会

『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』 公式サイト 
/http://www.hutch-movie.jp/

《animeanime》

特集

【注目の記事】[PR]