「ポニョ」アニメBDで1位、2位 DVDは「空の境界」
12月16日にオリコンが発表した12月21日付Blu-ray Discランキングによると、12月7日から13日までに最も売れたBDは『G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション』だった。
『G.I.ジョー』は、長年愛されてきた玩具フィギュアを基に、ハリウッドで映画化さ
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
『G.I.ジョー』は、長年愛されてきた玩具フィギュアを基に、ハリウッドで映画化され今年公開された。売上げ枚数は1万枚であった。
BDランキングの2位には、ウォルト ディズニースタジオ ホームエンターテイメントから発売された『崖の上のポニョ』がつけた。スタジオジブリの劇場最新作、DVDは今年7月に発売されているが、より高品質の映像で鑑賞したいファンの支持を集めたかたちだ。こちらの売上げ枚数は9000枚である。
さらにアニメ2位には『崖の上のポニョ ブルーレイディスク 特別保存版』がランキングされ、アニメ部門の1位、2位を独占した。特別保存版は映画『崖の上のポニョ』に、作品の制作過程を12時間半もの映像に収めた完全ドキュメント「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」をセットにした重量級の商品である。
一方、DVD総合ランキングでは、『劇場版 空の境界 殺人考察(後)(完全生産限定版)』がトップとなった。売上枚数は5.2万枚、今回の『殺人考察(後)』を含めてこれまでシリーズ7タイトルが発売されているが、DVD総合ランキング1位は4作目となる。
高い人気を誇った同作の人気は最後まで衰えることがなかった。7部作の最後を飾るに相応しい結果である。
オリコン /http://www.oricon.co.jp/
《animeanime》