
「ワイワイサービス」は、NTTドコモ、ソフトバンク、auの主要3キャリアの3Gに対応しており、今後は毎月1日と15日に2回、「すぐまん」の更新を行う。オリジナルコンテンツの充実で、集客力のアップを目指す。
現在掲載されている作品は11名のマンガ家による書き下ろし作品、全て4コママンガのかたちをとり、連載形式になる。作品はそれぞれ「恋愛」、「ほのぼの」、「ナンセンス」、「チョットH」などのテーマを持つ。モバイルコンテンツの主要ユーザーのひとつである20代から30代をターゲットにしている。
また、モバイルならの特長を利用した「いきなり読める」、「止まらず読める」、「すぐ読める」をコンセプトにしている。また、キー操作も出来るだけ簡略化するなど、手軽に利用出来ることをアピールする。マンガ単行本などをもとにしたストーリーマンガが中心の既存の携帯コミックサイトと差別化をする。
「すぐまん」のサービスを提供する「ワイワイサービス」は、全部無料をコンセプトにしている。また、無料の複数コンテンツサイトをつながることで、ユーザー間のコミュニケーション機能を活性化させている。収入の多くは広告によって支えられているとみられる。
ジーモードでは「すぐまん」についても、今後企業の広告枠などを設けるなどの活用を目指したいとしている。
「すぐまん」 公式サイト /http://suguman.jp/
ジーモード 公式サイト /http://www.g-mode.co.jp/