AX2007 人気を呼んだ『ワンピース』フィギュア 東映アニメ
特集
そのほか
注目記事
東映アニメーションも今年になって、米国でのビジネスを活発化させている。同社は日本のアニメ制作会社NO1だが、意外にもアニメエキスポは初参加。
会場に浮かんだ東映アニメのキャラクターブランドのぺロが目立っており、北米での今後の展開をも期待させるものである。
ブースでは今年から新たに仕切り直しになった『ワンピース』を大々的に宣伝。等身サイズのキャラクターフィギュアだけでなく、様々なフィギュアが展示されていた。
また、コスプレ大会の実施や物販も行い、米国市場に対する東映アニメの意気込みの高さが見られた。
東映アニメーションUSA /http://www.toei-anim.com/
《animeanime》