蛙男商会 映画館でマナーを呼びかける(11/16)
今年4月にテレビ番組『ザ・フロッグマンショー』で人気となった蛙男商会の人気キャラクターが、10月28日よりTOHOシネマズ系の映画館14館に現れ話題を呼んでいる。
これはTOHOシネマズとDLE/蛙男商会のコラボレーションによるもので、TOHOシネマズの映画館で本上映
ニュース
トレンド
注目記事
-
庵野秀明企画・プロデュース「宇宙戦艦ヤマト 全記録展」1,000点を超える圧巻の資料! 限定商品も見逃せない♪ 展示内容&グッズ公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
これはTOHOシネマズとDLE/蛙男商会のコラボレーションによるもので、TOHOシネマズの映画館で本上映前に上映されるマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されている。
マナームービーは、映画上映中の携帯電話の使用や飲食のマナーを訴えるものである。この単調になりがちなマナームービーを、蛙男商会が独特でシュールなギャグで観客にマナーを喚起すわけだ。
つまり、広告でありながらエンタテインメントでもあるのだ。まさに常識破りの蛙男商会の本領発揮といえそうだ。
来年3月には蛙男商会が制作する『ザ・フロッグマンショー』劇場版が、同じTOHOシネマズで公開される。今回のプロジェクトは、いち早く蛙男商会の映像をスクリーンで観ることが可能という点でも貴重なものと言えるだろう。
DLEはこのほかにもTOHOシネマズとのコラボレーションを多数企画している。例えばTOHOシネマズが今後新規にオープンする劇場に、オピニオンキャラクターとしても蛙男商会のキャラクターを利用するといったものだ。
来年の劇場公開に向けて、蛙男商会キャラが様々な場面で活躍しそうである。
/蛙男商会
/DLE
/TOHOシネマズ
《animeanime》