コスパ RPG世代向けオリジナル新ブランド発表(7/30)
キャラクターアパレルのコスパは、新たに独自のキャラクターデザインによる新オリジナルブランド「アイテムヤ(ItemYa)」を発売する。新ブランドは、RPG(ロールプレイングゲーム)世代に向けたもので、9月23日から開催される東京ゲームショウ2006で発売を開始する。
ニュース
アニメ
注目記事
-
“回復・治癒”(ヒーラー)系キャラは? 3位「ヒプマイ」神宮寺寂雷&「ヒロアカ」リカバリーガール、2位「呪術廻戦」家入硝子、1位は…<24年版>
-
「声優と夜あそび」新クール突入! 夜あそびメンバーのプロフィール帳をチェック
今回発表された新作グッズはTシャツや指輪など、いずれもRPGの世界をモチーフに「オーク」や「スライム」、「初期装備」といったテーマとなっている。RPGを知っている人なら思わずにやりとするアイディア溢れる商品たちである。
これまでコスパは、コスプレイヤー向けのコスプレ衣装の制作や販売とキャラクターを利用した各種アパレルの販売を行って来た。コスプレ関連商品では、知らない人がいない大手企業である。
一方で、キャラクターアパレルでは、従来のTシャツに人気キャラクターがプリントされた子供服の延長のようなアパレルと一線を画すことで人気を集め急成長をしている。
ファッション性が高く、普通に着ることの出来るキャラクターアパレルがコスパブランドの持ち味である。
今回はそうしたアパレル企画のなかで培った企画力を前面に押し出したオリジナルブランドになり、コスパの新たな挑戦としても注目される。
/コスパ
《animeanime》