
あにつく

「ウマ娘」「逃げ若」「ガルクラ」も題材に! アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2024」10月19日開催
ニュース
アニメを“作る人”と“見る人”のための制作技術総合イベント「あにつく」4年ぶりにリアル開催! 今だからこそ聞きたい内容をお届け
ニュース
MAPPA、東映アニメーションらが制作現場の工夫を講義 アニメ制作技術総合イベント「あにつく2022」9月にオンライン開催
ニュース
自動アングル補正!? ゲームパッドでデジタル作画!? 『プリキュア』制作現場で開発された独自ツールの凄さ【あにつく2021オンライン】
イベント・レポート
『ゾンビランドサガ リベンジ』の壮大なライブシーンを支えるMAPPAの「こだわり」【あにつく2021オンライン】
イベント・レポート
『マギレコ』で解説する「シャフト流3DCG活用法」―手描き+デジタルでさらなるクォリティーアップへ【あにつく2021オンライン】
イベント・レポート
感情表現のキモはシワと汗―Netflixアニメ映画「オルタード・カーボン:リスリーブド」のCG制作秘話
ニュース
アニメ業界と仕事内容がよく分かる!Tooとサンジゲンが語る「あにつく」の開催意義PR
インタビュー
アニメを“見る人”と“作る人”のための総合イベント「あにつく」公式YouTube開設! 「バンドリ!」スタッフ座談会を配信中
ニュース
劇画タッチの質感を3DCGでどう実現したのか? 『ケンガンアシュラ』制作スタジオが解説
イベント・レポート
CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説
イベント・レポート
アニメ制作技術総合イベント「あにつく2021」9月にオンライン開催 サンライズ、MAPPAらの社員がセッション
ニュース
「アニメータードラフト会議」第7回開催決定 複数のアニメ制作CGプロダクションに一括で就活アプローチ
ニュース
“with コロナ”時代のアニメ制作技術・テクニックを学ぶ 「あにつく2020」オンライン開催、参加受付開始
ニュース
3Dアニメキャラにおけるモデリングのポイントは? 東映アニメーションら4社が明かす【レポート】
イベント・レポート
20Kmを0mに…距離を感じさせないCGスタジオの拠点構築とは?サンジゲンのシステム開発部が明かす
イベント・レポート
アニメスタジオの地方進出、その可能性と意外な落とし穴とは? サンジゲンら4社が語る
イベント・レポート