【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたら…○○になった件 | アニメ!アニメ!

【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたら…○○になった件

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風の記事に変換する実験企画である。

コラム・レビュー そのほか
注目記事
【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)
【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮) 全 7 枚 拡大写真

リモート作業をするようになってからオンライン会議の数が増え、出席できなかった会議の議事録にも目を通さなければいけない。

そんなの正直めんどくせえ!

編集Aは通話が切れたばかりのモニターを前に、未読マークの灯るコミュニティアプリを見て思った。

この状況、どうにかならないだろうか……。
見渡しても、自室には無機質な壁と強い西日が射す窓があるだけだ。諦めてコミュニティアプリに目を落とすと、次の記事で使うリリース資料が、これまた未読の状態でスレッドに居座っていた。

愛らしい少女たちが歌って踊る華やかなイラスト。それが何だか心を潤す。
やはり美少女はいい。心が洗われる……。

……そうだ!

その時、編集Aは閃いた。

議事録の登場人物を美少女にしたらチェックがはかどるかも。

そして彼はおもむろにキーボードに向かうと、妄想の中に存在する「もうひとつの超!アニメディア編集部」に思いを馳せた。

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風の記事に変換する実験企画である――。

議事録No.1「グッズについて考える」


▼登場キャラクター紹介

桜庭あかり:入社したての新人編集。アニメの視聴歴は浅く、ただ今勉強中。守備範囲はアイドルとアイドルアニメ。

氷宮凛音:入社1年目の編集部のエース。アニメ全般に詳しく、特に好きなのは考察タイプの作品。

月島桐乃:編集長の片腕ポジションにいる中堅編集。アニメのみならず、特撮、海外作品、実写映画、ゲームにも強い。

小鳥遊乙女:容姿は妹キャラだが、実はやり手の編集長。エンタメ全般をカバーする。得意技は後方腕組み彼氏ヅラ。

→次ページ:「もっと!アニメディア」ライトノベル本文


【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《超!アニメディア編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]