『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』モノクマ健在「お前らギロッポンで待っているぞー」 | アニメ!アニメ!

『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』モノクマ健在「お前らギロッポンで待っているぞー」

イベント・レポート 舞台

『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』モノクマ健在「お前らギロッポンで待っているぞー」
『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』モノクマ健在「お前らギロッポンで待っているぞー」 全 3 枚 拡大写真
7 月29日の猛暑の日、『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』の制作発表が行われた。2014年の『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』はそのキャラクターの再現度のクオリティの高さがファンの間で話題になった。

この日は全てのキャストが顔を揃えた。また、”超幸運の観客”、昨年同様、抽選で当選されたレビュアー、60名弱が報道陣とは別に会見を見守る立場として同席。登壇者は 横浜流星、山田菜々、井上正大、須藤茉麻、高橋ユウ、椎名鯛造 、 水越朝弓、濱頭 優、西 洋亮、蜂谷晏海、千倉里菜、TEAM 近藤、 二梃木周平(ヒマワリ)、川島邦裕(野性爆弾) 、いしだ壱成、鈴木拡樹。俳優としても活動中の演出家・松崎史也と、皆、やや緊張の面持ちであった。

まず、キャストの挨拶から始まった。超高校級の???日向 創 役の横浜流星は「僕は前作の本郷奏多さんが主演の『ダンガンロンパ THE STAGE』を観劇させて頂いた時、ダンガンロンパの独特な世界観に引き込まれて、その後、舞台をきっかけにゲームにハマり、いまでは大好きなこの作品に今回参加することができて、とてもうれしく思っています。原作ファンのかたの期待を裏切らないことももちろん、原作を知らないかたにも楽しんでいただけるように、これから演出家の松崎さん、共演のみなさん、スタッフのみなさんと力を合わせて、前作とはまた違った、新しい素敵な作品をつくりあげられたら」とコメントしてくれた。

超高校級のゲーマー、七海千秋役の山田菜々は「私は本格的に演技をさせていただくのは初めて」とコメント。「お芝居を観ることがすごく好きで、お芝居を観た後の楽しさや感動を、たくさんのみなさんにお伝えできる舞台にしたい。七海千秋になりきって舞台に立てるように、これからがんばっていきたいと思います!」とやや緊張気味。
超高校級の飼育委員、田中 眼蛇夢役の井上正大は「田中眼蛇夢の役、めちゃくちゃ親近感が湧きました」とコメント。その親近感とやらはどう本番で発揮されるのだろうか。超高校級の保健委員、罪木 蜜柑役の須藤 茉麻は「今回は新境地の役になるんですが、化学反応を起こしながら、キャストのみなさんと楽しい舞台をつくっていけたら」とコメント。

また超高校級の体操部、終里 赤音役の高橋 ユウは「バスト以外は、そっくりだな、と(笑)」と笑いを誘った。また、超高校級の料理人、花村 輝々(Wキャスト)役の二梃木 周平「花村輝々は身長が133センチ、僕は身長が160センチくらいあるので、もっと身長を低くして、体重を増やそうと思って、朝昼晩晩晩と食べてます(笑)」と役作りに意欲的(?)だ。
また、このカンパニーでは”年長”の超高校級のメカニック、左右田 和一役のいしだ 壱成は「台本が2つあるような感じがしています。いま40歳なんですが、まさかこの歳で高校生の役をやらせていただけるとは思いませんでした(笑)」と笑わせてくれた。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高浩美》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集