新MC・ファイルーズあいに洗礼が…関智一からの“ドッキリ”にタジタジ!?「声優と夜あそび 金」#1 | アニメ!アニメ!

新MC・ファイルーズあいに洗礼が…関智一からの“ドッキリ”にタジタジ!?「声優と夜あそび 金」#1

声優の関智一とファイルーズあいが出演する『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月19日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』事後写真(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』事後写真(C)AbemaTV,Inc. 全 9 枚 拡大写真

声優の関智一とファイルーズあいが出演する『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月19日に放送された。

今シーズン最初の金曜日となった本放送では、新MCのファイルーズへプチドッキリが敢行された。そのほか、初回の放送を形に残そうと2人のレトロ風の記念写真を撮影した「祝!金曜開幕!2人の“記念写真”を撮ろう!」や、ファイルーズのNGラインを探る「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」などのコーナーが行われた。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

本放送から、関と新MCのファイルーズによる新金曜日がスタートした。オファーを受けた際の心境を聞かれたファイルーズは、「夜あそびさんでMCが交代するってなった時に、関さんが私の名前を上げてくださったというのを聞いて、私はもう嬉しくて!“ぜひやらせてください”って二つ返事でお返事させていただいたんです」と、関からのオファーだったことを明かし、その喜びを語る。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

しかし、そんなファイルーズはさっそく、“夜あそび”からの洗礼を浴びることになった。関いわく「金曜日スタッフはやらかすことが多い」ということで、まずはスタッフのやらかしVTRで新米MCのファイルーズの不安を煽る。そんな関と夜あそびスタッフに、ファイルーズは「できれば今のVTRはオファーを受ける前に見たかったです(笑)」と頭を抱える。
その後も、明らかに変なSE音、いきなり電話がかかってくるなどの“やらかし”を連発するスタッフに、ファイルーズは大困惑。しかし、これはファイルーズに“金曜日夜あそび”がどんな番組か知ってもらうためのドッキリだった。最後は極め付けにと、関とディレクターがスタジオから姿を消し、ファイルーズを初回から1人にしてしまう。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

いきなり1人にさせられ「本当にいなくなっちゃった! 早速1人にしないでください!」と叫びながらも、ファイルーズは番組の進行を続ける。その後、「ドッキリ大成功」の札を持って笑顔で登場した関に、ファイルーズは「岡本(信彦)ボスが言っていたのはこういうことだったんですね。油断できないな」と撃沈。関へ「ゆめゆめ忘れないでくださいね。仕掛けられる側になる可能性もあるってことを」と宣戦布告した。夜あそび流の歓迎に、スタジオは笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

そんな本放送では、「祝!金曜開幕!2人の“記念写真”を撮ろう!」や「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」などのコーナーが行われた。記念すべき初回の放送を形に残そうと実施された「祝!金曜開幕!2人の“記念写真”を撮ろう!」では、数々の昭和の大スターを撮影してきた超老舗のブロマイド屋「マルベル堂」より、カメラマンの武田仁が登場し、2人のレトロ写真を撮影する。喫茶店のクリームソーダやラジカセ、黒電話などのレトロアイテムですっかり昭和のアイドルになりきる2人に、コメントも「がち親子」「絵になるなぁ」「かわいすぎやろ」「表紙かな」と盛り上がる。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

また「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」では、ファイルーズのバラエティ企画のNGラインが明らかになった。「特殊メイク」「モノマネ」「苦手克服企画」のほか「ビリビリペン」「ゴムパッチン」などの定番罰ゲームにも、ファイルーズは「痛いのは全然大丈夫です!」とOKを出す。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』場面写真

一方で、「健康診断」「わさび寿司」などのNGを明かしたファイルーズには、関から「やりたくないことをあまり言わない方がいいよ。苦手克服企画でやりますって平気で言ってくるからあの人たち!」とアドバイスもあった。ファイルーズは「事務所で公的にNGにします。岡本社長に言っていただきます」ときっぱり返し、さらなる笑いを巻き起こした。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』〉
2024年4月19日(金)放送
出演者(敬称略):関智一、ファイルーズあい
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび 2024』放送概要
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・レギュラー:月曜日~土曜日 夜10時~夜11時30分
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。
(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]