関智一&岡本信彦、ゲストの坂田将吾をバラエティの餌食に!「一発芸をしてくれたらOK」「もうないんです」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一&岡本信彦、ゲストの坂田将吾をバラエティの餌食に!「一発芸をしてくれたらOK」「もうないんです」【声優と夜あそび】

ABEMAにて2024年1月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#32』が放送された。【動画】声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#32 本放送では、アニメ『治癒魔法の…

ニュース 声優
注目記事
関智一&岡本信彦、ゲストの坂田将吾をバラエティの餌食に!「一発芸をしてくれたらOK」「もうないんです」【声優と夜あそび】
関智一&岡本信彦、ゲストの坂田将吾をバラエティの餌食に!「一発芸をしてくれたらOK」「もうないんです」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAにて2024年1月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#32』が放送された。

【動画】声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#32

 本放送では、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』より、坂田将吾が夜あそびに初登場。「関Pからの試練!告知を賭けた5番勝負!」が実施され、坂田が「何があってもイケボで答えろ!ダミヘで1問1答」「ビリビリ地獄!ざるそばリレーチャレンジ」などの告知をかけた試練に挑戦していった。

■坂田将吾が告知をかけたミッションに挑戦

【写真・画像】 2枚目
【写真・画像】 3枚目

 坂田将吾が夜あそびに初出演した本放送だが、なぜか関が不在のなか番組がスタート。すると、岡本と坂田が2人でオープニングトークを繰り広げるなか、坂田がアニメ『治癒魔法の間違った使い方』の告知をしようとしたところで、いきなり「させねーよ!」と、顔を真っ黒に塗った関こと“夜あそびのドン”関Pが登場し、2人は関のその黒さに大爆笑。

 その後は、アニメの告知を掛けた関Pからの試練に挑戦する番組お決まりの流れに。今回は、5つのミッションのうち3つクリアで告知権を獲得ということで、坂田は「任せてください!」と意気込む。

【写真・画像】 4枚目

 まずは、「何があってもイケボで答えろ!ダミヘで1問1答」がお題に。どんな状況でも坂田は“イケボ”を貫けるのか、関Pと岡本からの妨害に負けず、さまざまな質問に“イケボ”で答えるチャレンジに挑戦してもらった。

 すると早速、坂田にバラエティの関門が。スタジオに妨害アイテムとして、激すっぱドリンク、ノニジュースなどの怪しいドリンクが続々用意されたかと思えば、その後、ビビる坂田に早速「激すっぱドリンクを一気飲みした後、5秒以内に地元・熊本の魅力を言う」という無茶振りお題が炸裂し、坂田は、その酸っぱさに大悶絶。「何これ!すっご!」「できる人いるんですか!?」と叫ぶ坂田に、スタジオは笑いに包まれる。

 ほかにも、「ノニジュースを一気飲みした後、青二プロダクションに入った理由を披露」「ヘリウムガスを吸った声で、視聴者を熊本弁でキュンキュンさせて」などの無茶振りお題が続出するも、身体を張ってお題に挑む坂田に、関と岡本は「さすがですね~」「かわいい!かわいいよ」「合格!」と大絶賛。無事にミッションもクリアし、幸先の良いスタートを切る。

 その後も、口笛が特技だという坂田が、お題のものを口笛だけで伝えられるか挑戦した「特技なら出来るはず!口笛伝言チャレンジ!」や、坂田がMCとなり、岡本の新たな魅力を引き出す「MC力を見せろ!ショウゴのトークSHOW」などのミッションを実施。

 そして、2勝2敗と後がないなかで迎えた最終ミッションでは、岡本と坂田がビリビリ(低周波)を腕につけながら、5段のザルそばを持ってコースを回る「ビリビリ地獄!ざるそばリレーチャレンジ」がお題に。

 すると、1分という好成績でゴールした岡本の一方、スタート前「余裕じゃないですか?こんなの5秒でいけますよ!」と息を巻いていた坂田がスタート早々ザルそばを撒き散らす大失態。笑いをさらった坂田だが、後少しのところでタイムアップとなり、結果、告知を掛けたチャレンジは失敗に終わる。

【写真・画像】 5枚目

 するとそこで優しい関から救いの手が。「一発芸をしてくれたらOK」という無茶振りにも嬉しそうに応え、一発ギャグを披露した坂田だが、固まったスタジオの空気に大撃沈。さらに関から「残念!もう一個見たいよね~」とおかわりも飛び出し、坂田は膝から崩れ落ちたまま「もうないんですぅぅぅ」と嘆く。

 その後、2度ものおかわり一発ギャグを披露し、なんとか告知権をゲットした坂田。バラエティ魂を見せつけた坂田に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 そして番組の終盤には待望の告知タイムへ。本作は、異世界へ召喚されてしまった平凡な高校生・兎里健(ウサト)が、“治癒魔法使い”の素養が見つかったことがきっかけに、救命団に入団させられ、想像を超える地獄の訓練を受けることになる、バトルありコメディありのドタバタ異世界ファンタジー。ストーリーや個性豊かなキャラクターの魅力のほか、坂田の推しキャラも明かしたりと、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』をたっぷりと語っていった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#32』〉

【写真・画像】 6枚目

2024年1月26日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p32
出演者:関智一、岡本信彦、坂田将吾(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×岡本信彦】#32』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p332

▼『治癒魔法の間違った使い方』地上波同時・単独先行放送中

【写真・画像】 7枚目

<放送日時&番組URL>
放送日時:毎週金曜日夜24時30分より放送
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話(#5)URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/A2vKpb7kHDcDnf
※放送後1週間、最新話を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.
(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

激すっぱドリンクにおかわり一発ギャグ…初登場の声優・坂田将吾がバラエティの餌食に!?

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]