「進撃の巨人」百円落としちゃった者たちだ、面構えが違う― スポーツくじ「100円 BIG」コラボ広告が展開決定 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」百円落としちゃった者たちだ、面構えが違う― スポーツくじ「100円 BIG」コラボ広告が展開決定

『進撃の巨人』が、1口100円で1等最高当せん金が2億円となるスポーツくじ「100円 BIG」とコラボ決定。作中シーンを採用したオリジナル広告「進撃の百円」を2023年11月27日より展開する。

ニュース イベント
注目記事
「進撃の百円」イメージ(C)諫山創・講談社
「進撃の百円」イメージ(C)諫山創・講談社 全 28 枚 拡大写真

『進撃の巨人』が、1口100円で1等最高当せん金が2億円となるスポーツくじ「100円 BIG」とコラボ決定。作中シーンを採用したオリジナル広告「進撃の百円」を2023年11月27日より展開する。

「進撃の百円」イメージ

『進撃の巨人』の原作は、諫山創が「別冊少年マガジン」創刊号の2009年10月号から2021年4月5月号まで、11年7ヵ月に及ぶ長期で連載していた作品。
謎の生物“巨人”がすべてを支配する世界を舞台に、自由を求めてあらがい続ける人類の死闘を描いたダークファンタジー。

アニメシリーズは、2013年の初TVアニメ化を皮切りに、2014年にTVアニメ『Season 2』と劇場版『Season 1 前編~紅蓮の弓矢~』、2015年に劇場版『Season 1 後編~自由の翼~』、2018年に劇場版『Season 2~覚醒の咆哮~』とTVアニメ『Season 3 Part.1』、2019年にTVアニメ『Season 3 Part.2』、2020年~2021年にTVアニメ『The Final Season Part1』、2022年にTVアニメ『The Final Season Part2』、2023年3月にTVアニメ『The Final Season 完結編(前編)』と、2023年11月にTVアニメ『The Final Season 完結編(後編)』と、10年間にわたって放送・公開し、このほかOADや実写映画も展開された。

「進撃の百円」イメージ

本企画「進撃の百円」では、「心臓を捧げよ」をもじった「百円を捧げよ」をはじめ、『進撃の巨人』の名シーンを採用した全28種のオリジナル広告が、JR山手線および東京メトロ各線で展開。
緊迫したシーンで、百円玉を探したり百円を奪い合ったりと“百円”に翻弄されるシュールな会話が楽しめる。

「進撃の百円」イメージ

「進撃の百円」は、11月27日~12月10日に展開。
詳細は「100円 BIG」公式サイトまで。


進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
進撃の巨人 画集 FLY (講談社キャラクターズA)
¥22,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


■交通広告掲出概要
〇JR山手線
【掲出期間】 2023年11月27日(月)~12月10日(日)
【場所】 JR山手線28駅
※渋谷駅・高輪ゲートウェイ駅を除きます。

〇東京メトロ
【掲出期間】 2023年12月4日(月)~12月10日(日)
【場所】 東京メトロ新宿駅

(C)諫山創・講談社

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]